久しぶりの雨と、山奥での緊急地震速報に驚いた小西です。こんばんは。


雨の中でも、今日は実践の練習をたくさん行いました。


練習、仕事を終えて、いつもならご飯を作るのですが、今日は少し違う流れで、気がすむまで外にいってきます。

もちろんジャージで。


さぁー!世の中は今日から新年度!
色んな先生の異動を新聞でみて、悲鳴をあげてしまいましたよぉー。





そーしーて!!

選手のブログ、たまに読むんですが、、、

田口が私を良いように書いてくれてましたので、田口には今度、あめちゃんあげときますね。


そう、つい先日、一緒にイベントへ行ってきたんですよほら。

この日は他の選手が書いてくれました通り、高齢者ボランティア団体のSkyセンターさん主催で、講演会とティーボール教室をさせてもらったのです。

40分の講演を仕切らせてもらい、皆さんに分かりやすく伝えるため、メリハリをつけてお話してみました。

田口の感性は、とても純粋で、いつも前向きな捉え方をしてくれるんです。

そんな田口から、私も色々と吸収させてもらってるので、ありがたいんですよ、ほんと。

次は同じ干支の二人にも、経験してもらいたいので、体操部門、仕切ってもらいました~。

岩田と、只埜。

思ったように思いっきりやってくれたので、参加者の方はとても楽しんでくださいました。

最後には皆さんにバッティングしてもらい、初めてバットを握った女性の方には、皆さんから拍手が沸き起こりましたねー。

中にはユニフォームまで着用し、気合い入りまくりの方もおられて、とっても元気をもらいました。

こうして、地域の方々と共に京都中の野球熱を呼び起こしたいと思っています。


これを読んでくださってるあなたにも、この野球熱が届きますように。