いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)


先日、元気いっぱいの嵯峨中学校へ行ってきました~

野球部の指導に行くのは2度目で、前に伝えた課題を徹底的に練習されたことが一目でわかるほど、生徒たちの成長を感じることができました!!

素直で元気すぎて、このポーズ。

今、流行りのあれ!やってくれました(笑)

今回はバッティングを中心に行い、バットヘッドを強く返すための練習方法を、みんなに体験してもらいました。

岩見選手と二人で指導させてもらい、生徒全員の打ち方を確認。

将来性がすごい生徒がたくさんいたので、私たちがワクワクしちゃいました(*^^*)

横から投げるトスバッティングは、ポイントを確認できるので、初めは難しいですが、やってみる価値ありですよ。

ぜひ、あなたも。


そーしーてー!!

嵯峨中学校のソフトボール部にもおじゃましてきましたー!!

久々のソフトボール。

打席にたつのも10年以上ブランクあり(笑)

初球、なんと、チェンジアップを投げられ、腰をぬかして見逃し。

ライズボールに空振りし、、、

私の魂に火をつけたせいで、ホームラン打っちゃいましたぁ~❤

その後、出塁したら、思わずリードしそうになりましたが、忘れかけていたものを、思い出させてくれました。

ここの監督が、実はオリンピックにも出場経験をもつ、田本博子先生なのです。

雲の上の存在である田本先生を前に、岩見が固まってしまってたことは、想像してみてくださいね(笑)

パシャリ★

この中には、数年前まで京都ガールズという京都の女子軟式野球チームに入っていた生徒が数名おりまして、その子の成長した姿を見ることができ、とてもいい時間となりました。


嵯峨中学校の皆さん、ありがとうございました。


次はどこの学校にいこうかな~??

3/26、3/27、わかさスタジアム京都でおまちしていますよー。