強化練習三日目。

本日は朝から雨で室内練習場へ移動。

野手陣は打ち込み、投手陣は投げ込み、そして全体では体幹強化を行いました。

よく「軸」という言葉を聞かれるかと思いますが、軸が安定するとボールを捕らえたり、上手く力を伝えることが出来たりと重要なポイントの一つだと思っています。
シーズンに入ると身体が重くなったり、キレがなくなったりとコンディションが変わってきます。その中でもブレを少なくする為にフィジカルを鍛えるのも大切ですね。

リーグトップのフィジカルの持ち主は田口選手なんですよ。意外ですか?笑
伸び代がある、可能性を秘めている選手です。
最近は少しずつ使い方を覚えてきたのか、いい打球を放っています。開幕が楽しみですね。
{CFDF76EE-3934-4B10-A409-D5EE1EFAB9FA}



体幹の強さは伊織選手ですね。それ以上にすごいのが瞬発力。リーグ唯一、10点満点を取りました。その力が盗塁や守備範囲の広さに繋がっています。
{416918C9-DD91-461F-97E0-CF1D3F370F82}


小西さんは模範となるような投げ方をしていて、身体の使い方が上手いんです。さすがレジェンド。
長くプレーできて、成績を残せる理由がわかりますね。
{0278EEEB-922A-4BBC-B9B0-851270D19FAA}


明日はグランドで練習できますように。

花粉症デビューした気がします。
みなさんもお気をつけ下さい。


開幕戦3/26,27
わかさスタジアム 13時~