こにたんせんべい、新しい抹茶クリーム味が、すでに大好評~で、岩田きくちゃんからも、『抹茶が濃くてすごくおいしかったですー』と太鼓判もらいましたー。

なので、フローラのお店が閉まる、その前に!皆さん、お買い上げ、お願いしますね。

19日土曜日は、熊本いってるので、お店はお休みでーす。

で!熊本にも、こにたんせんべい持っていきたいと思います!



3年ぶり?に熊本にいける~(*≧∀≦*)

JAやつしろさんの多大なるご協力のおかげで、熊本で試合をさせてもらえることになりました。

JAやつしろさんへの感謝の思いを込めて、
いい試合をお見せできるよに、あらゆる場面を想定して、しっかり準備をしていきます!!



熊本は、すでに15℃くらいの気温らしいですが、京都はまだまだ、、、

凍えながらグローブを磨くキャプテン。

ベンチも凍ってます。


NPBのキャンプ情報をみても、とっても暖かそうで、みんな半袖で野球してはるし、毎年この時期には、日本列島の長さによる寒暖の差を感じるものです。



だから熊本が楽しみー✨



個人的には、投手では変化球を解禁し、初球の入り方を色々試していますし、
打撃では、去年もアウトコースの捉え方で、
センターに打ち返すのか?
右打ちできる球なのか?
ファールにするのか?
というのを瞬時に判断してバットを出すことが、課題だったため、外を意識した練習をしてきました。
が、これもインコース解禁。

得意なところを伸ばすことも始めました。


でもね、今年はね、すごく当たるんです。


ボールが、、、


私に、、、(笑)


練習ではこめかみに2回も当たり、顔が痛くて(*_*)

練習試合では、変化球を必死によけたのに、後頭部で受けて軽いムチウチなるしΣ(゜Д゜)!!

打撃練習で、奇跡の跳ね返りをふくらはぎで受けるし(゜ロ゜ノ)ノ!

またもや練習試合で背中にデッドボールΣ( ̄□ ̄;)


当たり年でしょうか?(笑)


幸い大ケガには至らず、どれもまだ笑えてるので、嬉しいのですが、、、


当たっても壊れないよう、体、鍛えなさい‼っていう、神様のお告げですかね。


そう思って、今日も行ってきます。

では。