予告なくてすみません

京都のスポーツ情報をお届けする京すぽ!

のコメンテーターに、またまた行ってきました~


レギュラー番組を持つ!

という私の夢まで、あと少しo(^o^)o

んなわけないかー(笑)

今日は、京都のスポーツのいいところ、たくさん見れて、鳥肌もんでした。

まずは105歳で100メートル完走した宮崎さん!
京都府スポーツ賞特別栄誉賞を授賞されましたー!!

100歳を越えても笑顔で完走される姿には、ほんと、勇気や元気をもらえますよね。

そして、熱球京都フローラのコーナーは!!

秋山~

せんべいもPR~❗

なごみん、仲良くしていただき、ありがとうございました。



で、

ちょうど、先日、前々職のスポーツクラブで働いてた時の会員さんの集まりに、お呼ばれしたんです。

マスターズっていうスイミングの大会に出るためのスクールを、よく担当させてもらってて、つまり、この方々に、メニューを組んで、『よーいgo!』って声かけて、ラップ計って・・・。

そんな毎日から、7年ほどたち、久しぶりの再会。

平均年齢は・・・70歳くらいでしょうか。

人生論から、近況、旅行先でも泳いだり、マスターズグループで定例会など、楽しい人生の過ごし方を教えてもらいました。

ランチ!といっても、この回では、お魚の美味しいお店での懐石のコース。

さすがです。

記念にパシャリ★

やはり、スポーツは、生きがいです。

そして、スイミングされてるせいか、皆さんのお肌がめっちゃきれい!!

それと、驚いたのが、食欲です。

完全に負けました。


これからも、人生の先輩方を見習いながら、私も生きがいをたくさん見つけて、また、生きがいを与えていきたいと思います。


~出逢いは必然~

皆さんとの出逢いも、偶然ではないんですよ。
人生は一度きりなので、今日より明日!楽しみましょうねー!


年内に、もう一回、京すぽのコメンテーターさせてもらえるかもなので、ぜひぜひ見てくださいね。