11月2日はなんの日?

【京都フローラ優勝パレード】の日❤ですよ。

12時半くらいから、門川市長も来てくださり、京都市役所前を出発し、寺町を下がってって、蛸薬師くらいで曲がって、河原町に出て、それ上がって、市役所に戻るコース、らしいです。

どの道のどこにいてもらっても見つけますよー✨
マラソンみたいに横を一緒に歩いて追っかけてもらっても、笑顔でこたえますよー

皆さんで優勝を分かち合いましょー!




さて、こないだの話。

ポスターを、いつも貼ってくださってる実家のご近所さんに、シーズンお礼のポスターとお菓子をもって、おじゃましてきました。

幼馴染みのお姉ちゃんの5歳と3歳と0歳の息子ちゃんたち。

ポスターみて、すぐ、『みかちゃんいた!』と見つけてくれるくらい、毎日毎年色んなポスターを眺めてくれていたんです。

すぐ帰るつもりが、、、

こんなポーズされたら、遊びたくなっちゃうってばー

しかも、スマイリーズの帽子やし~
青色に包まれてる子!!
なんと名前は『あおちゃん』なんです。

可愛すぎて、色んなボール出してきたから、いっぱい遊びましたとさ。


この子たち、家系図たどると実は親戚やったりもするんです。
また又従兄弟の息子。さて、何親等??