こんばんは~
前回のブログにコメント
してくださった

kyotoflora999さん
アルクオトコさん
タマネギ25号さん
ききょうさん
森  秀さん
アニー&ひらり&かなやさん
ken8681さん
たなだいさん
toto-54さん
モモノフREDさん
背番号96さん
rugby-inside-centerさん
まくりさん
t-loversさん

ありがとうございました

{B7BEAF60-7943-4261-80FC-67C32F0E474C:01}

質問にお答えします!

目標と夢ってどういう関係なんでしょう?

夢があるから、それを叶えるために
段階を踏んでいく過程で
一つずつ目標を立てて
それをクリアしていく
と思っています^_^
目標は夢への通過点
という感じでしょうかね??


後期優勝はいつになるの?

フローラがレイアに勝てば
もちろん決まりますが、
アストライアがディオーネに負けた時点でも
決まるようですね^_^
でもやっぱり自分達で勝って
決めたいです!!!


日頃やっているトレーニングは?

体幹トレーニング、ランニングは
毎日しています^_^
あとは時間があればジムに行って
スクワットやデッドリフトを
したりしてます
主に下半身トレーニングが多いです♪


なぜ球審からのボールを両手で捕るの?

これは、高校時代の監督から言われました^_^
球審からボールを頂いたときに
帽子を取って礼をしていたら
少しずつテンポも悪くなってしまいます。
それに頂いたボールを大切に落とさないように
しっかりと感謝の気持ちを示すために
両手で丁寧に捕るようにしています


またお待ちしてます



さてさてさて。
今日は母校の庵我小学校と
大正小学校で夢授業をしてきました^_^


午前中は庵我小学校にて

当時の気持ちを思い出して
朝は登校路を11年ぶりに歩きました

私がいつも歩いていたこの小学校の
校庭へ続く階段 

{1D117E7D-8B46-438B-9D50-8AD628670328:01}

今は閑散としてますが
私が登校していた頃は紅葉、彼岸花など
四季折々で色々な表情がありました^_^
すごく懐かしかったです


そして、
校舎の中には成人式ぶりに入りました

{7F75D90C-1016-4DC5-A792-570608454498:01}

何にも変わってなくて
懐かしい~!!!の連発!笑


そして、5.6年生に
『夢を持ち続けること』と題して
夢授業を行ってきました

{A770D5D9-DAE4-4FD1-AF3B-33885DCD4A6C:01}

最初は恥ずかしかったのか
なかなか目も合わせてくれなかったみんなが
授業後、校長室で話していると
サインくださぁ~~い!と来てくれました

帰り際も窓から手を振ってくれました

{DE49B2AF-155D-4379-A686-9B9E6460857A:01}

みんな、また遊びに行くからね~




午後からは大正小学校の5.6年生に^_^

{00331527-BFFC-48D2-B954-10ED9845FA1A:01}

9月初めの野球教室で
出会った子もいて
「あ!植村選手やぁ~!」と
覚えてくれていました^_^


夢授業の内容は
私が初めてもった夢のことから
野球を通してたくさんの人が
支えてくださっていることに気づけたこと、
プロに入ってから結果が出なくて
お先真っ暗になってしまったこと(笑)

そして、何より伝えたかったのは
夢を持つということは
とっっても素晴らしいこと!
その夢に向かっていつまでも全力を
注いで欲しいということ!


とにかくこれを3回、いや、5回くらい
繰り返し何度も言いました

何人かが感想を言ってくれましたが
「壁にぶつかっても頑張ろうと思う」
「今はまだ夢は決まってないけど、
    いつか夢を見つけたら叶えるために
    努力をし続けたい」など
とっても素敵な感想を言ってくれました


まだまだ未来へ無限大の可能性を
秘めたみんなにお話する機会を
いただけて、感謝です


小学生のピュアな目み見つめられて
かなり緊張しましたが
手に汗握りながら一生懸命話して
よかったな、と思います



またこのような機会があれば
自分の思いを伝えられるよーに
全力で植村先生として
がんばります(`・ω・´)


ではでは!
今日はなんだか疲れたので
そろそろ寝ますね


おやすみなさい


おまけ。
プロ入り初先発、初完投、初勝利と
初づくしの4月9日明石トーカロ球場にて。
サヨナラヒットを放った茜さん#12との
初、ヒロインインタビューでした
{6F5D040A-BEB7-4910-84E2-CC18B430EE41:01}