女子プロ野球リーグ、一年目、開幕戦!!

つまり、このリーグがスタートした、思い出いっぱいの日であり、また、わかさ生活の創業記念日でもあるんです。


そう、今日は、歴史的にも残っていく、記念すべき日なのです。


一年目の開幕戦に向かうバスの中での、懐かしい写真を初公開しちゃいましょー。

兵庫スイングスマイリーズ。

ここに写ってるのは、現在、監督をしているのが三人、キャプテンが二人、球団代表が一人。

振り返ると、初期メンバーが、女子野球界を必死に引っ張っているのがよくわかりますよね。

『野球がしたくてたまらなかった…。』

そんな女の子たちが集まり、自ら運命を決めるドラフトで球団を決めた。

明日、試合をする淡路島の佐野第一球場にて、めーっちゃしんどかったキャンプをしたことが、懐かしい。

それを乗り越え、

4月23日という日を、一年目の選手たちは、どれだけ待ち望んだことか…

そして

やっと、お客さんの前で、大好きな野球ができた日。

初勝利、初完封、初奪三振、初ヒット、、、

何をしても初とつく日。
プレイボールの声に嬉しくて震えた日。
野球の楽しさを改めて感じた日。
人生に光を浴びさせてくれた日。

だから、
帰りのバスでもテンションマックス!

今は監督になっている二人が並んで座っていますね。

確かに、このバスの会話は、いつも深い野球の話だったなぁー。

そんな、リーグのスタートの日は、これから何年後も、絶対忘れませんよ。

あの頃のワクワクを、これからも!

最後におまけ。

開幕に向けたイベントでの写真。若い(笑)

左から、MSH専門学校女子硬式野球部監督の野々村聡子!
ディオーネ厚ヶ瀬美姫!
私!
アストライア川端友紀!
フローラ中村茜!

あ、言わなくてもわかりますか(笑)

それでは~

明日からの3日間、初年度キャンプ地である淡路島にて、試合がんばってきます!

そして、次のフローラホームゲームは…
5月8日(金)わかさスタジアム京都にて、ナイターゲームですよー!

応援、まってまーす!