はい、みなさーん、こんにちは~♪

今日も元気な挨拶から1日始まりましたか?

私は誰もいないお部屋にいつも挨拶していますよ。
『ただいまー、おかえりー』って一人でやってます(笑)

そんな挨拶が、自分からできるのは、だーれだー???
じゃじゃーん!

ベースボールスクールポルテの子供たちでーす!

スクール前にはゴミ拾いも素早くやっちゃいます。
そして、グランドにも挨拶。
先生たちにも挨拶。
お父さんお母さんにも挨拶。

元気いっぱいのポルテっ子のもとへ、伊織先生と千晶先生と三人でいってきましたぁ。

四歳から野球を通して心の教育をしてもらえる、野球スクールは、近年では増えてきたように感じています。

そして、野球やサッカーには、チームワーク♪や、自ら考えて行動する♪などの大切な要素がたくさん含まれています。

私も四歳からこのスクール入ってたら、人見知りでシャイな性格は少しマシになってたのかなぁ…

ランニングからノックからバッティングまで、たくさんの練習に参加させてもらいました。

形より本能!

私が夢授業でもよく使う言葉です。
まさに、幼稚園生は、ボールに本能を掻き立てられて動く、そのスピードを鍛えるにもってこいの内容が満載でしたょ。

私たちもプロ指導員の先生に学ぶことがたくさんあり、また、子供たちからも学ばせてもらったので、うちの首位打者に、お手本トスバッティングをしてもらいましたぁ。
カキーン!

『ほぉぉおおぉーーーー!』と口を開けっ放しの子供たち。

これを刺激に、頑張ってほしいと思います。

そして、こんなにも元気な子供たちに会えたのは、一番近くで支えてくださってる保護者の皆様のおかげなのです。

素直にありがとうが言えないお子さんはたくさんいるなかで、ポルテの子供たちは、大きな声で胸はって言えるんですょ。

改めて感動。
またみんなに会えますように。



さて、
開幕まで1ヶ月をきりました。

ホームページもみんなの故郷が紹介し終わり、新企画になるようです!

そっちもチェックしながら、みなさん、回りのお子さまを球場へ連れていくスケジュールをよろしくお願いします。

中学生以下は、無料なんで、どんどん遊びに来てくださいね!



3月28日(土)、29日(日)、30日(月)
京都フローラの開幕戦、
わかさスタジアム京都でおまちしております☆

詳しくはこちら♪


開幕戦で会えるのを楽しみにしています^^




公式サイトはこちら

京都フローラスマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら