いつもコメントありがとうございます~音譜音譜音譜

常に前に進もうとしているので、あまり後ろを振り返らないタイプなんですが、やはり時には足跡を見てみることも必要ですねー。

でも、過去を見すぎると、アルバムめくってるように、のほほーんと、ほんわかと、ひたってしまい、時には過去に満足してしまいそうになるから、見すぎてはいけないんですよ、私。

それらを糧に、より大きく羽ばたくために、過去は踏み台にして、突き進むんです。

まぁーほんと書くことだけは一人前(笑)

こないだ、お世話になっているスポーツオーソリティー様の野球教室に参加させてもらいました。

元プロ野球選手の方と共に子供たちを指導でき、勉強になることばかりでした。

私はバッティングを、元千葉ロッテマリーンズの天野選手と担当させてもらったのですが、見るポイントがすごすぎて、ずっとワクワクしていました。

あいまにお話しさせてもらい、元大阪ブレイビーハニーズの平下晃司コーチと同い年であり、元チームメイトであると判明。

色んなお話で盛り上がりました(笑)

知人が女子プロ野球の指導者を……~という繋がりから、とても興味をもっていただき、リーグの創設経緯から現状、未来の話まで色んな方とお話しできました。

ハニーズ。
皆さんの記憶に残ってますでしょうか??

リーグ三年目に私がいた大阪球団です。

この日、ハニーズの元監督のこの方と、久しぶりの再会をしたんです!!

ジャーン!!

福間 納 監督~アップアップアップアップ

ハニーズを優勝へ導いてくださった福間監督です。

いつも、練習場へ誰よりも早く入り、選手が来る前に水撒きとグランド整備をされていた光景が、今でも鮮明に思い出されました。

福間監督、あれからもずっとリーグのことを気にかけておられ、電話帳にはハニーズの全選手の名前が……。

みんながどうしてるのか、当時のあだ名のままで次々お話しが出てきて、本当に愛されていたチームだなぁ~と感謝。

ウィーアーハニーズ。

一年だけのチームでしたが、今でもスタンドにはハニーズの帽子やタオルがチラホラ見えてます。

見るたびに、この頃の思いがのっかかり、私を奮い立たせてくれています。


久しぶりに振り返ることができた1日でした。

最後に福間監督に言われました。

『10年選手になれ』

長くやってこそ、歴史が誕生する。
君にしかできないことだ。
何もしてやれないけど、いつでも応援しているよ。

と。




いま一度、総合優勝をみんなでイメトレしましょう。

なにをすれば、最高の瞬間を共に味わえるのか?!

塩谷にはただ今、優勝を洗脳中です。

みんながこの瞬間をイメージできれば、優勝は見えます。



次はフローラです。

去年のフローラとはひと味違う野球を、今年こそお見せしますね。



おまけ~ドキドキ

9月2日、3日の春日スタジアムでの試合では、これが展示されますので、ぜひ見てくださいね!

んちゃ