野球が好き

ただ、それだけ



私がこの世界に入った理由です。

よく記者の方に聞かれる質問で
『野球を嫌いになったことはありますか?』
と。

『嫌いになるほど野球をやっていません』
そう答えてきました。

だから、プロという場で、とことんやって、嫌いになるくらい野球にのめり込みたかった。




難しい
うまくできない
当たると痛い

野球をやっていて、嬉しかったり楽しい瞬間は、少ないのかもしれません。

でも、それは、自分が下手くそな証。


好きだからうまくなりたい!!!!

その思いは、この子たちも同じです。

ベースボールスクールポルテの子供たち。

京都のとあるスクールへ、臨時コーチとしておじゃましてきましたぁ。

そう、私がプロに入団する前、お世話になっていた仕事なんです。

地元京都にもポルテで野球する子供たちが増えてきてて、嬉しいのと、懐かしいのと、あと、この写真の可愛すぎる子供たちが産まれる前にコーチをやらせてもらってた現実と(笑)

色んな思いがあります。

スクール中、通行人から『女子プロ~!!!!』って手をふられたりもしまして。

こんなに可愛い子供たちが、なんと、8月1日、2日の試合に来てくれることになりましたぁードキドキ

挨拶や返事が素晴らしいポルテっ子のみんな、この日は頑張ってお友だちを作ってね!

スタンドでポルテのユニフォームの子達をみかけたら、ぜひ一緒に応援してあげてください。

よーし、子どもたちにもいい野球を見せられるよう、気合い入れて頑張るぞ~!