ー開幕2連勝おめでとうございます

勝てたとはいえ、エラーが多すぎました。プロとして見に来てくださっているファンの方に締まりのない試合を見せてしまいました。風が強い、雨が降っている、は関係ないですからね。2週間で徹底的に鍛えたいと思います。

ー2連戦ともに先発投手がとてもよかったですね、移籍してきた植村美奈子選手にはどういったアドバイスをしているのでしょうか

特に細かいことは言っていません。彼女の1年目のときに持っていた良さがなくなったということは伝えました。そうしたらよくなりましたね。オフシーズン中の練習試合でも調子がよく抑えられていたので、自信がついてきていると思います。

ー具体的な内容を教えていただけますか

フォームが横振りになっていたんです。右バッターに対してシュート回転の球が真ん中に甘く入り、右中間に打たれるという悪循環がありました。なので縦振りに戻し上から切って叩くイメージと、押し出すイメージでとは伝えています。右バッターに対してインコースを攻めることが出来たらアウトコースは遠く感じますからね。投球の幅が広がります。

{2475114B-94FF-4234-9493-2ACFD891354E:01}



ー開幕したばかりなのでルーキーの紹介をしていただけますか、本日はDHの岩田きく選手の印象を教えてください

彼女はミート力があります。ただミート力がある選手は当てにいったり打たされるという弱点があり、彼女もそうなることがありますね。センター方向に強い打球を打てるようになって欲しいです。あとは足も速いですし、いいものを持ってますね。左バッターが中村茜と三浦伊織しかいないので常に打線に入れるように努力して欲しいと思います。

ー次戦まで2週間ありますが、どういった練習をしようと考えていますか

徹底的に守備です(即答)!あとは集客活動ですね。自分たちでどうやってお客様に来てもらえるか考えていかないといけません。プロとして野球が出来る時間は限られていますから、そういった部分も私が選手に伝えていく役目だと思っています。

ーありがとうございました、満員のスタンドで試合が出来る日がくるといいですね

{39A8487E-8C0A-46C2-9A6D-E9EAA7642ACE:01}



選手自ら集客活動に取り組むフローラ。
4/18.19@わかさスタジアム京都
一目見たら女子プロ野球選手たちのひたむきさが伝わる。
ぜひ球場で生のプレイを見て欲しい。