続いて私が紹介させてもらいますのは~

オールウエストのコーチに就任されました【川口知哉コーチ】でございます。

ティアラカップの時はサウスディオーネの監督にへーんしん!!されますが、今日はここでご紹介したくなりましたので、じっくり見て行ってくださいね。

ご存知かもしれませんが、
川口さんは、私の実家から自転車で5分のところに住まれています、まさに、根っからの京都人でございます。

出身は京都府城陽市。
平安高校時代には97年夏の甲子園を湧かせたエースで4番!!!!!
決勝で智弁和歌山に敗れるものの、チームを準優勝へ導いた主軸選手であります。ほらっ!

$ウエストフローラ公式ブログ Powered by Ameba
『高校生左腕三羽ガラス』と呼ばれた一人。

残る2人はなんと、井川慶、能見篤史である。

そんな川口さんに、質問攻めいっきまーす!!!


⭐甲子園のマウンドはどうでしたか???

A.「すごく感動するね~!!!」



ドラフトでは、オリックス、近鉄、ヤクルト、横浜の4球団から1位指名を受け、オリックスに入団。
ドラフト会議は緊張しましたか??

A.「緊張するし、ドキドキするな。」



$ウエストフローラ公式ブログ Powered by Ameba
みてくださいよ。
この足の長さを!!!

今、このフォームで投げると「ぷちっ」というそうです(笑)

そんな川口さんも、実はAB型の天才肌なんです。

一見、ぶっきらぼうに見えますが、よーく見ててください。
ふくみ笑いしはりますから(笑)

そう、実は、めっちゃ優しくて、面白い方なんですよ。

一歩グランドに入ると、人が変わったかのように熱く、厳しく、時に優しい?いや厳しい、根っからの野球人に変身される、川口さん。

外野ノック打ってもらってる時の叫び声が印象的です。

川口さんのランニングメニューは、完全にメンタルトレーニングです(笑)


そんな川口コーチに去年、いきなり話しかけられたことがあったんです。

『小西の親父さん、詩吟したはるやろー!!!』

なんのこっちゃー思いまして、なんで知ってはるんや??って不思議に思ってたら、さすが、京都市…繋がってたみたいです(笑)


そんな話はさておき~、質問攻めの続き行きますよ~。

✨京都でよく行くとこはどこですかぁ?

A.「どこぞのイオンかな?子供いるしな。」


✨マイブームがあれば教えてください!

A.「洋画を借りて観る」


✨休日の過ごし方は???

A.「バラバラやし、特にないなぁ!!」

そんな川口さん、実は2児のパパさんであり、ものすご家庭的だそうです。

プライベート川口さんを、パシャリ★
ウエストフローラ公式ブログ Powered by Ameba
似すぎでしょーーーーーーーーーーー!!!!!?(≧∇≦)

昔の写真をもらおうと思ったんですが、きっと息子さんと同じ顔なので、これで満足しちゃいました。


✨川口さん自身は何人兄弟ですか???

A.「三人の真ん中や。」

✨今年、大活躍しそうな選手は誰ですか????

A.「橋本ひかり!!!」

✨緊張しない秘策などあれば教えてください!

A.「努力し続けた結果、自信がつく!自信がつくと相手を下に見れる!」

だそうです。
確かにその通りですね。
やっぱ、努力は人を裏切らないんですね!!(^∇^)


✨最後に一言お願いします。

A.「選手を輝かせていかなければ意味がないので、頑張って輝かせてあげられるよう指導していきます!!!!!!」



と、質問にも、優しい笑顔で、すらすらと答えてくださいました。

最後に、今からは想像もできないくらい可愛い川口さんを、ジャジャーーン!!!


ウエストフローラ公式ブログ Powered by Ameba

いかがですかぁ!!!

今年は色んな色のユニフォームを着る川口さんにご期待ください!!(o^^o)