勘違いと優しさ | I’m here -24-【365days blog】

I’m here -24-【365days blog】

びわ湖の畔に住む旅好きな自称フォトグラファー兼ロックンローラーです。
何かを始めたいなと思い、文章を考えたりするのが好きなので今年はアメブロをやってみる事にしました。
取り敢えず毎日更新目指して頑張ります。
良かったら覗きに来て下さいm(_ _)m

あるお店で買い物した際に珍しくレジに並ぶ人がいなくて自分1人。

スグに対応してもらえてかなりラッキー。

それで店員さんが「ポイントカードはありますか?」と聞かれたのでポイントカードを差し出しました。

そのポイントカードをスキャンして何か操作した後に「ご利用ありがとうございます」と言われながらポイントカードを返却されました。

ん?

その言い方ではポイントカードのポイントを使用したのか?

以前別の店でポイントカード出すだけで使われた事があったので少し敏感なんです。

せっせと貯めたポイントをあんま大した事ない物に使用するのは嫌なので、一抹の不安が過ぎりポイントを使用したのか聞くと使って無くて一安心。

店員さんも疑わしい言い方をした事を謝られました。

結果ポイント使ってないんだし謝るまでしてくれなくてもよかったんだけどね。

するとその店員さんがお詫びなのか分からないけど、チラシを持参するのと使えるクーポン割引を使用してくれて少し安くなりました。

ラッキー。

なんかこっちが勘違いしただけなのに、こうして優しさを持って対応してもらってほっこりしました。

多分レジが混んでたらこんな事はしてもらえなかっただろうし、珍しく良いタイミングで買い物できました(笑)