私はこれを見てミラーレスは要らないと確信した

まずはこの動画をご覧くださいw 笑えます

 

 

 

私もZ50とか欲しいかもと思ったときがありました。

でもこれD5500とどこが違うのと思うように。画像エンジンは最新でしょうけどね。

Nikon1のクリエイティブリングが正式なカスタムカラーになってるくらいかな。

バッテリーも違うしそもそもレンズの互換性がありません。

マウントアダプター付けたらと思う人がいるかもしれませんが、EOS Mのマウントアダプタ持ってますが、100-400Lとか付けて遊んでみようなんて頭によぎる事さえありませんでした。

めんどくさいだけです。

 

 

  確かに色は大事です。

RAW現像前提で語られても困ってしまいます。

回折補正とかディテールがとか言いますが、回折補正なんてソニーのデジカメを知るまで存在すら知りませんでした。

 

上の2枚はソニーの公式のものです。

ソニーではこれが普通なのです。

色が気に入らなかったら彼女の言う通りグレーディングすればいいのでしょうが

そこまでしてSONYを選ぶなんて無いでしょ。

シリコンウォークマンは気に入って使っています(16GBがピンクで2000円でした)

ピンクは人気ないのでしょうか。

外観の色ならピンクだろうがグリーンだろうが安ければ我慢できます。

 

 

  まとめ

 

めんどくさいけどカメラオタクならソニー買っておくのもありなのでしょうね。

 

ミラーレスはIBISが付いてるから一眼レフよりいろいろ仕掛けが有って面白いなと思ったこともありましたが、あれはカメラを構えた時にボディーが小さい為にふらふらしてホールディングが不安定になりがちなのでIBISが必要だったり、回折補正だとか常に被写体を追い続けていないとAFが不安定になるのでリアルタイムAFだとか一眼レフには全く必要のない自転車の補助輪みたいなのが付いているのです。

 

反対に言えば補助輪のないミラーレスを扱ってるメーカーを選べば間違いないのですよ。(個人的な見解です)

よろしければご参考にどうぞ