正月休み恐ろし(>_<) | ひーちゃんの放課後日誌

ひーちゃんの放課後日誌

~聖(ひじり)のフミフミ日記・シーズン2~

明日から仕事です😭
まぁダラダラしておりました😆
テレビもあんま面白くないし
映画見たり、ジム行ったり
ジムに行ったり、ジムに行ったり・・・
相変わらず、左膝が痛い😭
正座が出来ません😢
右肩の可動域が悪く、痛い😅
無理をして、何も出来なくなる方が嫌なので、ゆっくり、ゆっくりと。

元旦に調子が良さげだったので
以前の重さを試してみたが
まだ違和感があったのでやめました😅
1枚ウェイトを外して、無理なく姿勢を重視で頑張ります☺️
右手先の痺れが残ります😢大丈夫なのか?
左膝の痛みの方が今は嫌です。
まず、走れない😭
駅伝に影響された人がたくさんジムで走ってる😅俺も走りたい‼️
明日、今年最初の診察に行きます☺️
膝にヒアルロン酸注射を打つか
整形外科の先生と話してます。
月に5回打つことが可能らしい。
痛そう・・・どうしようかな
以前、右手首の腱鞘炎で手首に
ステロイド注射をした時
めちゃくちゃ痛かった😱
最近は背中や右の脇あたりに
神経ブロック注射をしていますが、
注射だらけです😅

正月休み中もダラダラしつつも
ジムにも行ってたし
これといって正月らしい料理も
あんまり食べてない
雑煮も2日で食べたし、餅も
しゃぶしゃぶ用の薄切りのを使用
あれは楽ちんです👌
やっぱり仕事をするエネルギー消費は
大きいのかな?
2キロ太ってました😅
焼き芋食べた後に計測したんだけど。
冬は焼き芋が一番好き🐱
糖質は多いですが、脂質が少なく
甘いおやつとしては優秀
糖質はエネルギーに使えるからね👌
また明日から少し頑張ろうかな。

ネットで見つけた❗
よくひじりは壁の角に頭をスリスリします
そんな子には自らブラシで気持ち良いとこを
ゴシゴシ出来るやつらしい。

気に入ってくれるといいのだが

あとはこの「ねこじゃすり」なるもの
ヤスリ業者が作ってるらしく
そのヤスリ業者さんのネコ愛がすごく開発されたもの❤️
ギザギザ部分がネコの舌のザラザラに似せて作ったそうで、これでネコを撫でると
気持ちいいそうです。
ひじりは頭と背中が好きらしくゴロゴロ言います(笑)
値段はちょっと高いです。3500~4000円くらい。

人がテレビを見てるのをわかって
邪魔をするひじり

それでも大好き💓♥️❤️
だって親子だもの😆
明日からまた日中はお留守番だよ。
ひじり、寂しいかもしれんが
多分寝てるだろうから平気だよね?

お母ちゃんが今日になって
熱を出した😅高熱ではないので
とりあえずは安心。
多分、仕事行きたくない病だと思う。