前の記事

 

 

こんにちわ

satoru日記』のsatoruです。

 

現在、幼児はスキルMAX間近

乳児は立ち上がるまで成長しました。

立ち上がる…といっても幼児みたいに

立ち続けることはできないけど

 

練習すれば幼児のように

立ち続けることできるのかな?

 

待っていても切りがなさそうだから

そろそろ加齢プレイに戻しますニコニコ

 

加齢に戻した途端

本日、乳児海乃介の誕生日えー

いきなりすぎー

兄の方は誕生日まで4日あるので

その間にスキルあげを達成しますかね

 

  乳児期最後の好き嫌い

幼児になる前に試し中の

離乳食を食べさせておこう

ヨーグルトまだ好き嫌い

わかってなかったよね

 

フィンガーフードのヨーグルト味

同様、離乳食のヨーグルトも

嫌いなんだとわかりました

他にもオートミールが好きだと判明

フィンガーフードの方でも

オート麦が好きだったので

こちらも一致してますね爆笑

 

全種類は試せないので

乳児期最後となるお食事はこちら下矢印

アイスクリーム

これ離乳食っていうのかな?

総合栄養食だから普通のアイスではない?

アイスクリームも

お気に入りになりました!キラキラ

いつかクールキッチンの

アイスクリームメーカーで

手作りをご馳走してあげたいなおねがい

 

お腹いっぱいになった乳児

ママの腕の中でうつらうつらおやすみ

 

一方、兄の玄米はひたすら

スキル上げしてました雷

はじめてのタブレット!

シムシェイプというゲームで

残りの思考スキルをあげていきます。

シャボン玉の絵柄をタッチして

消してゆくゲームみたい。

多分文字絵カードみたいな物でしょう

 

今どきの子供たちはタッチパッドで

勉強できて楽しそうなんだけど

視力が心配ですよね。

メガネっ子増えそう

 

  ろうそくふーする誕生日

乃介母さんがなにやら困り顔…

海乃介と会話したら

泣かせてしまったみたい。

 

親密度あがる会話だと楽しさゲージ

ぐんぐんあがるんだけど

一言でも気に食わない発言すると

一気に下がるんですね。

会話ではなかなか楽しくならない

お年頃のようです。

 

乃介

「機嫌損ねちゃった…美味しい

誕生日ケーキ焼いてあげよう。

パパも手伝って」

 

カイル「漏れる!漏れる~!」

 

一緒に料理したかったのに…

催してると手伝えないのか

それともケーキ作りはそもそも

手伝うことがないのか

もじもじしてるだけのカイルでした

平常運転で役に立たない男だねぇ

 ◇◇◇◇

 

そして、いよいよその時が

やってきました星

 

幼児に成長する海乃介の誕生日会バースデーケーキ

 

といってもケーキのろうそく

吹き消すだけだけど

 

しかし、ここで何を思ったかプレイヤー

出来心で家を広げました。

子供たちの成長を思うと走り回れる

くらい広い方が良いと思ったので

だだっ広いだけの豆腐ハウス完成

 

手のこんだ間取り作ってもプレイ

しずらいから豆腐が一番良いw

 

ちなみに必要なくなった乳児の

ベッドなどはしばらく外の倉庫に

一時保管してますよ

 

さて、前置きはそれくらいにして

誕生日を迎えましょう!

 

パーティーっぽく料理と飲み物もご用意

色んな「はじめて」を経験した海乃介

マイルストーンに刻まれた思い出を

胸に成長しますおねがい

この可愛い姿も見納めかと思うと

ちょっぴり寂しい…ショボーン

 

小さなお胸にいっぱい息を吸い込んで

全身でふーする海乃介

 

あ、兄ちゃんも喜んでくれてる!

カイル父はあまり盛り上がってない。

 

誕生日会しなかった養子玄米を

気遣ってるのかなと良い方に

受け取っておく

 

幼児スキル追加されました。

移動スキルは低いなー

ハイハイさせまくったし

立ち上がることもできたのになんでや

 

赤ちゃんの特質「用心深い」に

ちなんで特質は人見知りしやすい

甘えん坊」にしました。

 

で、成長した海乃介の姿はこちら下矢印

あまり変わってないw

 

乳児幼児の頃は目が大きくて可愛い。

小学生以上になっていくと不細工に

成長する可能性あるので今の姿から

将来を想像しても意味ないですが

このまま大きくなってくれたら

かなりのイケメンです。

まあ期待はしないけどねww

 

さっそくおしゃべりする兄弟

意思疎通しやすくなって楽しそう

はじめてのケーキに舌鼓ショートケーキ

これからももっと初めてを

経験していこう!

親たちも一安心ニコニコ

兄弟とも幼児になったし少しは

子育て楽ちんになりそうですね。

旅行に行って思い出作りしてみたり

いつかしてみたいけど

 

しかし、そろそろどちらか仕事して

生活費稼がないと不自然だよね

どうしようかなぁ

 

次の記事