こんにちわ

satoru日記』のsatoruです。

 

今回はナイトクラブを作ってみました。

 

白い建物(アパート)の

横に隣接する飲食店複合施設

 

右の大きい建物1階がメインの

ナイトクラブです。

ちなみにこの敷地はアパートも含め

ナイトクラブオーナーが

所有してます設定です。

 

ナイトクラブ入り口は温もりある木製

外壁は黒い縁取りとくすんだレンガで

シックな印象にしました。

左側の開け放たれた格子ドアはカフェです

 

<間取り>

カフェを半分囲ってる間取りです。

ソファ多めで暖炉も2か所ありますよ

ナイトクラブのトイレはスクショ

撮ってないけど2階にあります

正面入り口から入ると突き当りの

アーチ型窓まで見通せます

バーカウンターは2つ

花が絡んだアーチは

結婚式用のアイテムですね

華やかで良き

 

入り口右の小さなスペースにも2席

小さいほどソファやテーブルを

はめ込むように配置したくなる衝動が

抑えられません…わかる人いるかな?

こちらは反対側のスペース

暖炉があるので席を少し離しました

施設の暖炉はあまり火事になった

記憶ないですけど一応。

これ、ストヴィルの絵画です。

渋くてカッコいいのでこの絵ばかり

飾ってしまいますw

暖炉の壁の先には階段があります。

階段あがるとトイレがあります…が

なぜか手すりが付けることできず

バグですかねぇ?

ニュースやスポーツを

眺めながら談笑できるよう

TVも置いてます。

よく見えないけどアーチ型の

窓の先はテラス席がありますよ

さらに奥に廊下が続き…

バーとナイトクラブの違いがよく

わからないですがナイトクラブの

説明によると「音楽を楽しむ」

要素があるみたいなので

手前の看板から先は音楽を

楽しみたい人向けの空間にしました

奥のドアは裏側の通路に

つながってます

こーいう空間好きだぁ…

賑やかな場所から離れ火照った

頭を冷やしにベンチに座って

外の風にあたりながら一息つく

姿が浮かびます。

 

そして、この階段は2階の店舗

につながってます

こちらの店舗は現在閉店

テナント募集中のため

シャッター降ろしてますよ。

 

最後に…ナイトクラブ横のカフェ

店内はシンプルでこじんまり。

ちょっとした軽食とカフェラテが

楽しめるお店です。

飾り付けが足りず庶民っぽさが

でちゃう個人経営のカフェも

味があっていいかなって

思います。メニューは少ないけど

こだわりは強い…みたいな。

 

以上です。

複合店作るの楽しいですね

立ち並ぶビルの一角で経営する

お店も作ってみたいかも。

 

おわり

satoru日記 (ameblo.jp)