前の記事

 

今回もGrowing Togetherでの初見プレイ

をやっていきますニコニコ

現在も加齢プレイで寿命速度は普通

 

その前にその他の世帯情報から。

1人サイエンスベイビーで子持ちになった

ケイヒルさんの赤ちゃんが1日経過で

乳児になりました

 

さらに他のデフォ世帯も今のうちから

少しずつ子孫を残していきます

 

今回はBFF

リバティトラヴィスの間に

男の子リヴィスくん

そして、他世帯からジェイを加え

サマージェイの間にこれもまた

男の子でサマジェイくんが誕生

 

  実子、乳児になる

現在も勝手にお泊り会しだしたカイル

居候状態でいます。

 

最高の相性だからあっという間に

いい友達になったんで

喉が渇くたびに腕から

吸血させてもらってます。

吸血のために友達をお泊り

させるの良いかもニコニコ

 

初代の玄米くん、すくすく成長中

 

哺乳瓶で授乳する横でカイルは

ジュースがぶ飲み…

育児手伝うどころか缶をその辺に置き

手を焼かせるぐーたら男

手伝わせるっきゃないですね

 

玄米くんを構ってあげていると

今日初めて新たにマイルストーン

獲得しました!

おしゃべりの練習

できるようになりましたキラキラ

 

( ̄ー ̄)ニヤリ…

表情豊かなのはいいけど

ときおり頬骨が気になる。

笑うと頬が持ち上がりすぎ

なのは仕様ですかねぇ

 

乃介とカイルで育児にとりくみます。

実子(右)の世話を焼くカイル

 

かと思えば、乃介が実子を授乳したり

実子ではない玄米の世話を

カイルが見たりしてました。

協力体制ばっちりグッ

 

まあ玄米はカイルに抱っこされて

不機嫌ですけどもw

 

ちなみにマイルストーン獲得前は

左下の行動ゲージにお知らせマークが

付くんですね。何を覚えたのかな?

 

つま先をくわえる」マイルストーン獲得

この仕草、可愛い!

思わず何枚もスクショ撮ってしまいました

全部載せても仕方ないので1枚だけ。

 

マジで天使!

 

かと思いきや

変顔すな…w

天使からゴブリンに変貌ww

 

こんな感じで二人育児してるわけですが

困るのは同時に泣かれることですかね

もらい泣きで大合唱です。

 

そうこうしているうちに

新生児の実子が誕生日を迎え

乳児になりましたバースデーケーキ

乳児になる際に選べる特質

とりあえず用心深いを選択星

知らない人や場所を受けいれるのに

時間かかる子みたい

 

乳児になった実子・海乃介くん

あーやっぱり仕様なんだ…この子も

笑顔になると頬骨でてるww

 

ちなみに思ったとおり

乃介の血を引きヴァンパイアです。

 

人間だったら世代交代させる対象に

したんですけど、乃介と同じく

将来は生き続けて世帯を見守る役に

なっていただこうと思います。

 

乳児用にベッドなど増やしました。

なんか…保育園みたいw

 

ベッドが空いている隙にアップ

グレードしてベビーモビール

取り付けてみたりも。

ラジオでなく今度からこちらの

子守歌で寝かしつけよう。

 

実子・海乃介くん初めて悩み獲得流れ星

頻繁にくしゃみをする

将来鼻炎になりそうですねw

 

たしか養子・玄米くんの方は

ガスが出やすい」だった。

腸が弱い子なのかな?

 

玄米の特質

海乃介の特質

寝起きが好きか嫌いかでも

はっきり悩みが別れましたね

個性があって面白いグラサン

 

ちょっとだけ乳児たちが

おねむに入ったのでその間に

個人的な用事を済ませます

ヴァンパイアだからブラッドパックを

手に入れやすいよう庭に池を作り

魚を放流しておきましたうお座

 

カイルに吸血させてもらって

ましたがお願いして吸血して

も満腹にならないんで念のため

作り置きのブラッドパックを用意

 

  乳児同士は仲が良い?

その後も乳児たちは延々と寝起きを

繰り返しました。

 

泣きわめく我が子をなだめようとする父

実子にも嫌われるカイルw

子供受けしないタイプの男なのかな

 

海乃介が用心深いから泣いた

わけではないようです。

はっきりと笑顔を向ける相手もいます。

ニコニコ立ち上がる

なんと!

兄の玄米を見て

微笑んでいます!

同じ世代の子だとわかるのかな?

しかし、玄米は全然気づかず

つま先をおしゃぶりしてました。

 

ベッドの網目越しに海乃介が見えます。

あの距離から玄米を目視できてるなんて

乳児なのに視力よすぎ!

 

ちなみに玄米はよくおしゃぶり

するんですが多分特質「自分自身

をなだめる」せいだと思う

 

将来仲良し兄弟になるかもしれない!

並べて寝かせてあげましょう!

と思ったけど、ベッドの向き失敗して

縦並びになってしまった…。

オナラをこきまくる兄のお尻に

頭を向けてる海乃介大丈夫か?w

 

屁を浴びせられて泣く弟(嘘)

 

お兄ちゃん(玄米)も試練を乗り越えて

うつ伏せ遊びをマスターしたんだし

海乃介も頑張ってもらいました。

 

頭を持ち上げる」マイルストーン獲得!

 

体力と食欲のゲージに振り回されつつ

なんとかはじめての入浴をする海乃介

 

さ!海乃介がご機嫌のうちに

今度は玄米のお世話をこなしましょう!

衛生放置していたらお尻かぶれたという

ムードレットが付加。おむつ替えを!

おしりがヒリヒリしてるのか泣きわめく玄米

 

そうこうしてるうちにまたまた

起きた海乃介が空腹に~笑い泣き

搬送される前に食べ物を…とか

焦らせるコメントつけんな公式w

 

やっとこさ授乳!

後ろでぼーっとしてる男を蹴り上げたい

 

常に↑こんな状況で乳児のそばを

離れることができませんw

ぐっすり寝てもすぐ起きるし…。

 

早く大きくなってほしい

と思い始めてきましたww

 

すると、そのタイミングでお知らせポップが。

明日は玄米の誕生日。幼児になるんだ。

 

お世話に明け暮れ大変だけど

玄米の乳児姿は見納めなのかと思うと

少し寂しく感じます。

 

乳児姿を写真に収めたいけど

お座りすらまだできない子を

どうしたら撮影できるかなぁ。

乳児と一緒に家族写真とれる

写真館のような施設が

あったら良かったですよね。

 

カイルを世帯に入れて

撮影してもらおうか悩み中です。

 

次の記事