拡張パック「Growing Together」

購入しましたニコニコ

 

世代交代プレイは人生の半分は

子育てみたいなものだから持って

いた方が楽しいかなと思ったので

悩みまくったけど結局買っちゃいました

 

オブジェクト数も多く子育ての要素

も膨大だから世代交代しながらゆっ

くり遊びつくすくらいの感覚でプレ

イしていこうと思いますが、とりあ

えずお気に入り建築アイテムなどを

軽めに紹介してみたいと思います。

 

  外壁は大当たり

まずはざっくり家を建築

 

これですね期間限定アイテム

ブランコなら成人でも乗れる

 

このパックで真っ先に印象

強かったのがこちらの下矢印

他にも洋風の窓やドアが追加

されましたがこちらの窓に寄せて

シンプルな家を建ててみたわけだけど

 

ちゃんとこの窓にしっくりくる壁紙

ありました乙女のトキメキ

 

今回の拡張パックで壁紙は

大当たり

とってもモダンでカッコいいラブ

左の壁紙はメタルパネルでシックです

 

色を変えてみる…

 

良い良い爆笑

玄関まわりのアクセントに

植物も良い味出してます

 

トタン屋根のようなものも追加

されてました。雨に濡れてほしく

ないけど室内はちょっと…な物を

置いとくのに良さそうですね。

ただ、どぎついカラーばかりで

目立ってしまうのが難点かな

 

  カラフルな室内

続きまして、今度は室内家具

 

日本パック持ってる人なら

欲しいであろうこちら下矢印

寝袋キラキラ

 

携帯できるベッドは今までにも

発売されてるけど日本人にとっては

布団感たまらないですね

実際お昼寝用布団はこのサイズだし

布団だと言い張っても違和感ないです

思いきり寝ころばせてくれチュー

 

小さい方は子供用幼児用ですね。

てっきり乳児も寝かせられるかと

期待しちゃった

 

枕投げや物語を聞かせることも

できるみたいで…。そっか、寝袋は

アウトドア用品ですもんね。

外泊で興奮して寝付けない子供

の姿が浮かびますニコニコ

 

それと、カラフルなマット

色は緑と青があり、奇抜な形が

何種類もありますスライム

置くだけで華やか~グッ

 

ちなみに薄くてコンパクトな本棚も

気に入りました。こういう華奢な

家具が増えてくれると嬉しい

 

  質素なカフェカーテン

 

今回大きめなキッチン家具は

冷蔵庫コンロ換気扇の3つ

※カウンターは別売り(キット)

完全に洋風だからモダンな

デザインに合わなくて

カウンター選びに苦労しましたw

 

吊り棚に吊られてるのは

3つの動物ぬいぐるみなんですが

手ぬぐいに見えなくもないので

キッチンに取り付けてみましたよ

 

「おむつバケツ」という名前のゴミ箱

 

キッチンは置くものが多くてゴミ

箱を置くスペースに困ってしまう上

食べ残しも捨てるから蓋付きで

幅とらないゴミ箱はありがたいですね

 

水回りといえば、オシャレな

シャワー室も追加されました

ガラス面積多めでオシャレキラキラ

※トイレは別売りです

 

右壁の木のイラストも種類豊富で

部屋のイメージが明るくなっていいですよ

 

そして、窓にも注目!

カフェカーテンにっこり

 

これこれ!こーいうの欲しかった!

シムズ4プレイしてると普通の

デザインが恋しくて仕方ないですw

 

大きなカーテンもありますね

淡い色彩で可愛ええ

 

ちなみにこの窓は三角だったりします

形が変わってるけど淡い色のふちで

合わせやすくて良かった

 

  タンス不要なアイテム

続きまして

リビングダイニング家具

 

今回のパックは洋風とモダンの2種

ありましてソファも先ほどの窓枠に

合いそうな奇抜な形を用意してくれてますが

 

もしかして、モダンな方は

施設向きだったりするのかな?真顔

 

変わったデザインの机や

テーブルも。全体をパステル

カラーで統一すれば住宅用と

しても違和感なさそうです

 

一人用ソファもあります

編み物パックにあるような

ユラユラ揺れるチェアですね

 

その他子供用の飾りなども

どっさり追加されてましたニコニコ

 

そんな中、小さめのオブジェクトで

もっとも画期的だったのはこちら下矢印

通常のカバンと動物顔のリュック

どちらもスーツケースですキラキラ

 

可愛い動物たちがデザインされてる!

ミツバチがひときわ可愛ええ

右端はカウプラントですかねw

 

カラバリ豊富でテンションあがる星

 

なんと!タンスと同じ機能があります。

「拾う」で持ち運びできます

「開ける」とちゃんと開けることも

できて面白いですね。小さい服可愛いw

 

これさえあれば!タンスを置かなく

てもいいわけですかー爆笑

 

いつも幅広のセンス微妙なタンスに

悩まされドリームホームデコレータ

ーで追加されるハンガーで掛けるタ

イプのタンスばかり配置していまし

たから、これは本当助かります!

 

タンスがない?旅行で放浪三昧

安定した暮らしを求めない人だか

らだよ設定が通用するんだワーイ

 

最後に…家の中に置ききれなかった

カッコいい系家具のスクショ

モダンな家具には合わない

アンティーク調のアイテムも

多数用意されてます。

自家焙煎珈琲が売りの古風な

喫茶店作りたくなりますね

 

  男服はパーカー多め

最後の最後にちらっとだけ

服や髪のスクショを…。

 

服は…男性用はいつも通りの

シムズだねって感じですが

パーカー好きにはウケるかもしれません

チャック付きのものや

※靴は追加なしでした

スウェット生地っぽいもの

裏起毛っぽい暖かそうなパーカーなど

3種類ありますニコニコ

 

あと、ちょっと気になった服はこちら

袖にほんのり膨らみがあり可愛い

のですが、はみ出た裾が非常に気に

なってしまうのは私だけですかね?

 

一方、女子側では髪型にツッコミを

心の中で入れてました…

ドアに引っかからん?
 

定価4300円の元をとるため

これらの髪型を使いまわしたいところ

ですが自信ないです

 

せめてこちらの髪型なら…せめて…

仏壇のおりんを乗せたい衝動に

駆られますが使いこなせるよう

頑張りますえー

 

しかし、女性の服は可愛い物

多くて良かったです目がハート

ニットの質感やレーヨン入ってそうな
光沢など表現されてて素敵
 
最後に…

何だろう…昔の洋画や

昭和の女優感…?

 

次回から元をとるために

(元をとる言うな)じっくり

ゆっくり子育てしていきたいと思います

 

つづく