前の記事

 

 

こんにちわ、

『satoru日記』のsatoruです。

今回も小さい家つくってみました

 

タイトル「25坪のタイニーハウス」

って日本人からすると25坪は

一般住宅じゃない?と思うところ

なんですが…これ海外のゲームだから

タイニー枠に入れられてしまうんですよね

 

今回もぴったり100タイルで

作りました。

 

<外観>

よく見えないけど

駐車スペースもあります。

 

裏側にはベランダとゴミ置き場。

2階にキッチンあるのに

ゴミ箱遠すぎ問題w

 

<間取り>

前回同様、今回も2LDKです

 

1階

寝室2つとトイレのみ

 

…階段下にドアつければ良かった。

その方がゴミ出ししやすかった

作ってる最中は気づかないんですよねぇ

 

2階

LDKを15畳にひとまとめ。

前回の12畳リビングに比べると狭いタラー

 

<内装>

 

玄関入ると左手に靴箱

 

右のドアに入ると子供部屋です

 

子供2人なんで机を2個置こうとしたけど

ゴチャゴチャするからドーンとテーブルを

置いて机代わりにしました。

 

2段ベッドは子供のうちは喜びそう

 

左のドアはトイレ

右端のドアは物入です。

掃除機などをしまっておきます。

 

真ん中のドアを開けると主寝室

 

あまり物を置かないように

してるけどもう少し無理すれば

化粧台くらい置けそうです

 

2階の階段あがった左横には

トイレとバス

ガラス戸先がバスです

子供2人だと洗濯物たくさん出そうだから

籠2個置いときました

 

リビングダイニング

 

正面が唯一のベランダです。

小さなベランダにセットする

物干し竿が欲しいえー

 

キッチンもシンプル

 

オーブン取り付けるの忘れたし

タイル貼り忘れた~笑い泣き

油はねで普通の壁紙じゃ汚れる~アセアセ

 

次回はもう少し物を置いて

雰囲気だしたいと思います

 

おわり

satoru日記 (ameblo.jp)