前の記事

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

 

仁の養子となったクズリ

都心の小学校に通ってますので

まわりの子に合わせ髪型変えました

 

before

after

縮れ毛からほんのり癖毛に。

 

本当は直毛の方が似合うんだけど

いきなり縮れ毛から直毛になったら

不自然かな?と思い我慢しました

 

でも気が向いたら直毛にするかもw

 

  3度目の家作り

さて、自宅!

 

少しだけ納得いく家できました。

外観などの見た目よりも

プレイしやすさを重視して

 

平屋でっす爆笑キラキラ

 

リアル平屋は敷地広くないと

無理だから贅沢ですよね

 

〈間取り〉

適度な広さがないとスクショ

撮りずらいので仕切りや凹凸壁

はやめときました。勝手口が

キッチンから遠退いたのは減点

 

キッチンリビング

 

洗剤は2個、食器用と手洗い用

右上棚のお菓子はコーヒーのお供

クズリが勝手に食べないように

高い位置に置いときましたw

 

カウンター椅子だけでなく

ちゃんとダイニングテーブル

もあるよ

二人世帯で4脚はいらないから

余った黒い椅子は玄関に

寄せときました

 

身支度する時に

バックを置いたり腰かけて靴を

はいたりする用。

 

続いて、トイレバス

主流になったハンドソープでなく

石鹸をセットしてみました。

レトロでお洒落な石鹸飾るのも良き

 

ちなみにバスタブ下の床は

タイルにしましたよ

 

洗面台まわり

小学生でも楽しんで歯磨きして

もらおうと思って電動歯ブラシ

置いたけど

いざ歯磨きさせたら

明るい水色の歯ブラシ真顔

それに合わせて、色変えて

みましたが…

違うな不安

合わせられる色を用意してほしい

 

気を取り直して、お次はトイレ

スッポンの存在感がリアルで

小汚なくて良いですね

マットの端が当たってるの嫌

 

トイレットペーパー横にある小物は

つぶれた歯磨き粉なんですけど

この場合はボラギノール軟膏という

設定です。仁さんは便通良すぎて

逆に痔なんです。

◇◇◇◇

 

続きまして、寝室2部屋

 

まずはクズリの部屋

彼専用のTVもあります。

いずれゲーム機買ってあげたい

 

ところで

このカレンダー貼るたびに

思いませんか?

誰なんだよ…と

 

誰かわからないままなの

消化不良起こすので

一応、設定考えてみた

 

「前から気になってたんだけど

この茶髪黒ぶちメガネ誰なんだ?」

 

クズリ「た、担任の先生…」

 

「…へぇ、そう。

え?なんで貼ってんの?」

 

クズリ「い、いいだろ別に!」

仁「…まさか、お前」

 

担任の先生恋しちゃったクズリ

 

クズリのために先生作ってみたよ

ふむ、なかなか可愛いやん

 

写真も撮って飾ってあげましたw

 

クズリ

「うっわ、かわいい~。やべぇ。

引き伸ばして飾ってる俺やべーな」

 

続きまして、仁の部屋

体温高くて汗臭そうな仁さんの

イメージに反して爽やかで

シンプルな寝室にしました。

 

器具で運動する時は横の窓全開

男の体臭くっさいからね

 

タンスには思い出深い小物や

愛用品があります。

体臭を紛らわす男性用コロンや

セレブだった頃、変装用に使用した

サングラスが飾ってあります。

 

それと…

 

クズリ

「高そうな時計だね。いくらしたの?」

 

仁「さあ、わからない」

 

クズリ「貰い物?」

 

「ああ、ファンからの贈り物。

ファンレターと一緒に届いたんだ」

 

クズリ

「付けてるとこ見たことないよ。

飾ってるだけなら売っちゃえば?」

 

「たまに付けてるの!気に入ってる

んだから勝手に売るなよ」

 

高価な品って大切にするあまり

使わずに保管しちゃったりするよね

 

次回は仁行き付けのスポーツジムを

建築します。

 

次の記事