前の記事

 

前回は目標が進まないバグ?に遭遇

何とか達成し胸をなでおろしたわけですが

 

しかし今回も、もたやすく行かせて

くれないようですよww

 

  子供とチェスと恐怖

 

現在の目標

 

■ソフィアとレオナルドと

学校について話す

 

レオナルドの成績を平均「B」に伸ばす

ソフィアの成績を評価Bにする

 

 

二人ともすでに

B評価なんですが?

 

この目標…嫌な予感しかしませんえー

 

以前、他のシナリオで

目標が「キャリア1になる」に対し

すでにシムがキャリア3だったため

達成できなくて積んだ

 

…なんてケースがありましたから。

 

なんだかいつも綱渡りしてる気分タラー

 

◇◇◇◇

とりあえず、それ以外の目標を済ませよう

 

ソフィアとレオナルドを

集中した状態にする

を達成したいから追加目標の

チェステーブルを買う

を実行しました。

 

ここでも問題発生w

 

チェスをいくらやらせても

集中状態にならない

 

子供ってチェスじゃ集中しないっけ?

じゃあ、なぜチェス台買わせたし真顔

 

ひとまず、レオの方が外に出るたび

暗闇への恐怖」を覚えるようなので

そちらを解消してみてから

再度チェス試してみよっかな

 

自信があるムードレット付けて

屋外に出れば恐怖克服するのだそうな

 

自信をつけるのは簡単グッ

鏡で気合い入れました。

 

で、そそくさ外に出たら

恐怖克服できましたキラキラ

 

でも、玄関前に超常現象がw

近隣のリバティが留守中に挨拶きて

「フルーツケーキ持って帰っても不味く

て食べないから家の前に捨ててこ」と

いった感じで放置してった皿です。

もう嫌がらせでしかないw

 

自信ついたからチェスに

集中できるか試すレオ

 

姉(妹)をだまして勝利チョキ

 

しかし、それほど自信に

満ちているというのに…

 

まだ怖いっていうね

 

どーなってるんですか。

恐怖消えても恐怖のムードレットは

消えないじゃんチーン

 

外に出るたび4時間付与される

 

◇◇◇◇

仕方ない。他の目標を進めますかね

 

スクショ撮り忘れましたが

宿題をさせるも実行しました。

 

休暇中の母に手伝ってもらいつつ

 

そんで宿題終わったと同時に

↓この目標

 

今、手伝ったんよ…

 

目標が後から追いかけてくるのヤメテ

 

◇◇◇◇

夕方になるころパパがお帰りです。

 

仕事が自分に合ったものなのか

考えずにはいられないようです。

 

ちょっとの間、出世しなかっただけで

このお知らせポップ来るの?

出世できないダメ夫認定されたみたいで

可哀そうだよ

 

課題とか満たしてないから

出世しなかっただけなのにね知らんぷり

 

出世のがしてるパパはともかく

ママはフライ返し失敗すなw

いい加減うまくなってよ爆笑

 

2人とも基本的にのんびり屋という

設定で遊んでいるので、イメージ通り

ではありますけどね

 

ママ「パパ、落ち込まないの!チュッピンクハート

パパ「うん、ママ愛してるラブラブ

 

子供たち

(食事中にいちゃつくのヤメてほしい

…ただでさえパン焦げてて不味いし)

 

ママに励まされやる気起こしたパパは

出世のため寝ないで魅力あげました

 

電気付いてるわパパ煩いわよく寝れるな

 

  チェスは買い損だったのか

そして次の日

 

再度チェスをためしましたよ

 

相変わらず恐怖に目をむく。

集中どころじゃないね

 

チェスに頼るのは諦めるしかなさそうだ

 

他の方法で集中できるものを探します

 

タイピング練習」させてみたり。

 

これ、運動スキルあがるんだね雷

指だけ鍛えてどーすんだろう

 

倫理学本をレオに読ませてみたけど

これも無駄でした。

何のムードレットも付かないし

スキルもあがらない

 

いろいろ試した結果、

もうお手上げ…タラー

 

いいや、ここは妥協して

スパデイで追加されるお香に頼るわ~

 

あっさり2人とも集中ムード

目標達成しましたニコニコ

 

◇◇◇◇

その日の夕方

 

ママが帰宅

 

コラムニストに出世しました!

 

ママが出世したんだ。

パパも負けてられんな

 

その夜は特に家族団らんもなく

おもいおもいに過ごしました。

 

パパが昇進課題を達成乙女のトキメキ

 

あとはトレーニングで走りにいきます。

 

おや、通り過ぎた人…

 

タウニーの域超えてる

容姿だなと思ったら

 

シナリオ「影に隠れる」に登場した

ルイスくんじゃないか。

ノバさんとうまくやってる?

 

◇◇◇◇

更に次の朝

 

登校前に煙たいソフィアが怒ってました

 

 

ソフィアとレオナルドが

集中した状態で登校する

 

…を達成させようとお香たいたけど

 

特質せっかちが邪魔をして失敗

 

せっかちもなかなか面倒な

特質なんですね。どのタイミングで

機嫌悪くなるのかわからん驚き

 

しかし、下校してきたら

 

めちゃ集中状態で

帰宅しましたチクショー

 

今回は以上です。

 

目標「B評価」が達成できるかどうか

先行き不安でございますw

 

手探りでやれるとこまでやってみます


次の記事