今回決められたシムでプレイする

シナリオに初チャレンジしてみました

 

かな~りザックリプレイでいきますよニコニコ

 

説明では学生時代から優秀な

プログラマーのノバとその彼女ですら

影が薄くかすむほど実力があった

同級生のルイスについて触れてます

 

この感じだと職場でも彼と競い合う

関係になりそうな雲行きですね

 

シナリオクリア条件は複数ありますが…

意味わからないんでそこは置いといて

 

とりあえず開始星

◇◇◇◇

 

こちらがノバ・キュリオスさん

男前な女子ですラブ

 

特質は…野心家・天才・オタク

 

出世しやすい起業家とキャリアレベル

4から開始できるコネクション

すでに持ってます

 

スクショ撮り損ねましたが

すべての幼児スキルlv3で達成する

幸せな幼児」も持っていて子供の頃

から優秀だったことを伺わせますね

 

スキルもそれなりに優秀グッ

 

好みもすでに設定されてまして

プログラミングだけでなく料理や

テレビゲームも好きらしいです

ちなみに今のとこ嫌いなものはなし

 

はじめから所持品に入っていたのは

ノートPC望遠鏡です

◇◇◇◇

 

さて、所持金30000シムオリオンで

土地を購入しさっそく家を建てました

 

 

所持金に余裕があるので、

一番体力回復できるベッドを購入

ベッドは大事よね〜チュー

 

壁紙とかはグレーにして

彼女の好みに合わせました

 

◇◇◇◇

続きまして、本題星

 

 

チェック項目を満たしていくわけですが

この内容がね〜

 

かなり指示が細かいですw

 

何をしたらいいかわからない初心者の

ために用意したのかなと思えるくらい

 

それと、この項目をクリアするたびに

20pほどだったか満足度ポイント

が入ります照れ

 

 

キャリアに就職して持参したノートPC

を配置すると次の項目に雷

 

昇進する:プロジェクトマネージャー

 

特質「コネクション」で就職したとたん

キャリアLV4ですんで

明日昇進すればこちらはクリアですね

 

気になるのは謎の電話に出る

…なんですけど

 

プログラミングスキルを必死に

上げてる最中にとある電話がきました

 

人をおバカさん呼びするライバル

ルイス登場キラキラ

 

上から目線で挑発してきますよw

 

しかし髭ヅラだけどよく見ると

イケメンかも!?

阿部寛さん似の好青年だね顔だけは。

 

ノバさん嫌味は聞きなれてそうだから

 

「ルイス、ハグしてほしいなら、

そう言ってよ。」

 

と嫌味で返したんだけど

 

心配しないで。…って何すかタラー

ぜんぜんこちらの話聞いてなさそうw

 

いきなりの電話に怒り心頭なノバ

 

 

電話くる前からハッキングをして

たので怒りだしても最後まで

頑張りました。

 

ハッキングはね小銭稼げていいんだ

 

もしかして、彼はたびたび電話ごしに

挑発してプログラミングの日課を

邪魔してくるのかな??えー

 

その後、なんともタイミング悪く

ご近所さんが挨拶にきました。

 

でも、トラヴィスのフルーツケーキが

美味しかったらしくてご機嫌になったよ

ありがとう、トラヴィス

 

その後、夕暮れ時までPCと

にらめっこして…

 

プログラミングスキルlv4になり

項目を達成キラキラ

 

次々に追加目標表示されるから

やっちゃいます!

 

それにしても、まぁほんと

指示が細かーいww

 

ノートPCをロックは再会したルイスに

いじられないようにですかね?w

前もって対策しとくノバさん、

どんだけ警戒してんだww

 

で、もう一つ「集中する」ですけど

 

その項目の文字あたりをクリック

すると指示がシムの上にドーンっと

表示されるんですね

 

いつからこんな親切設計になったの?

全然気づかなかったチュー

 

さあ、次の指示は…

 

ノバの欲求を満足させる

 

欲求でオレンジ色だった尿意を

満たしたら達成されました

 

さらにさらに細かい指示きたよ

外に出る」だって

 

 

外にでたら趣味をやってくつろぐという

指示がでました。

 

説明には「絵画スキルポイントがある

ようです。彼女の所持品からイーゼルを

探して~」と書かれていますけど、

所持品に入ってる望遠鏡じゃダメなん?

 

と思い、望遠鏡を使わせてみたら

 

いいよいいよ、それで!って感じで

追加目標が「天文台を使う」に

変更されてワロタww

 

ちなみに「望遠鏡を回収し戻る」は

「所持品に入れる」を選択しないと

達成できないようです。

 

◇◇◇◇

次の日、ぐっすり寝てお腹空かせた

ノバさんは初出勤前に朝食をとります

 

素顔のノバさん、先日もらった

ケーキを食べてますよショートケーキ

 

項目のこり1つ、昇進できるかな?

 

ばっちり化粧して気合い入れて出勤

やけに身軽な服だねエンジニアは

 

そして、帰宅すると

無事昇進しましたキラキラ拍手

 

特質「起業家」の影響ですね。

普通なら日課満たしても2回くらい

出勤しないと出世できんもんね

 

昇進した途端

次の新たな目標が表示されました。

 

それは次の記事で書こうと思います。

本日はこれまで!

 

最後に、

 

昇進したら色々もらえました。

ソファなどかさばる家具もあるから

不要なら売って生活費の足しにしよう

 

でも今日の稼ぎは1264シムオリオン

金銭的な余裕はありますねウインク

生活費に困らないプレイができるよう

計算されてるシナリオって感じです

 

次の記事