前の記事

今回、記事長めですm(_ _)m

単身世帯の方がプレイしやすそうニコ

ということで前回作った世帯一人を

独り立ちさせることにしました

名前は牧場かおる(19歳)です

お姉ちゃん初めて一人暮らしする妹を

心配してます

実家から100万円ほど頂戴札束

もらいすぎかな?w

未プレイ状態のうちに建築したので

費用はかかりませんでした

実家が所持してた別荘地に住む設定

ってことにしとこう

住む区画は

「コーディリアのシークレットコテージ」

デフォ家も素敵だったけど削除しました

空地が少ないから仕方ないですねショボーン

区画特典めあてでマイクロハウス建築星

植物の成長、スキル、人間関係の速度が倍

さらに公共料金が安い

・・と良いことづくめでございます

◇間取り◇

区画チャレンジは野生のキツネ

食材を自分で調達して料理する

シンプル・リビングというチャレンジも

あるんですねニコニコ面白そう

いつかやってみたいけど

とりあえず一通りプレイしてからにします

季節が冬だからか天気悪くて暗いなぁ

◇内装◇

タイニーリビングの収納ベッドなみに

二段ベッド役に立ちます照れ

狭い家だといつも洋服箪笥の置き場が

足りなくなるんですがベッド下活用

できるから便利ですね

右の壁掛け棚はあとあと削除してます

料理ができたりできなかったりしたんで

 

それにしても・・

町から離れた辺境の地って感じキョロキョロ

森の中で女性の一人暮らしは物騒だなぁ

番犬に実家のワンコ連れてくれば

良かったかも、何かあっても誰も

助け呼べないじゃん

 

・・と思っていたら、ご近所さんが来訪真顔

ご近所さんってどこのご近所さん?ww

何kmも離れてそうですが

しかも爺ちゃん二人ですよおじいちゃん

ここまで歩いてきたのかな足腰強そうですね

ヘッキング家の上をいく夫夫いたーww

指輪してたからそうかなとは思ったよ

森を熟知してそうな老人2人

頼り甲斐ありそうなので仲良くしとく

さっそくマイクロハウスの恩恵で

親密度いっきにMAXですキラキラ

◇◇◇◇◇◇◇◇

次の日の朝、はじめて野生動物

遭遇しましたネザーランド・ドワーフというか、ふつーに

あちこちウロチョロしてるんですね

犬感ww

まぁキツネもイヌ科だから似てるのは当然か

キツネにはそれぞれ名前が

ついてるみたいで、変更もできます

とりあえずキツネのご機嫌取りするために

歌唱力0だけど歌いました乙女のトキメキ

小鳥が歌声にひきよせられてきたーオカメインコ

でもこの小鳥とは交流できませんけどね

可愛いなぁ~昔飼ってたインコ思い出す

 

おや?動物に夢中になっていたら

誰か来ましたよ

今朝、配達注文してみたんですよ

食料品の配達注文が

コテージリビングで追加されたようで

試しに小麦など注文してみました

あー!!うさぎちゃんだーロップイヤーわー!!

いやいや早く配達員さんから

商品うけとらないと・・

と思っていたら・・

玄関横に置き配して去っていきました

サインいらんの?

しつこくキツネのレド・ヘイゼルくんと

お話しつづけ友達にグッ

マイクロハウスの特典は

野生動物との関係にも影響するのかな??

仲良くなったのなら盗まないよう

お願い聞いてもらえるかな?

ダメかぁ拒否られました

歯むき出して威嚇タラー

◇◇◇◇◇◇◇

コテージリビングで追加された願望

カントリーケアテーカー」1段階目

野生動物との交流はすませたので

お次は、家畜の購入しますよ

茶牛やラマもいたけど日本でも馴染み深い

斑模様の牛さんを一頭購入しましたおうし座

4万円で買えちゃうんですねw

おぉ~存在感ある!目でかくて可愛いルンルン

ちなみに動物小屋をクリックすると

コマンドがでます

家畜と別の物を交換できるようですが

その種類の中に「肉」があって

微妙な気持ちになりました

せっかくだし牛さんにあげるオヤツを

作ってみましょかねスイーツ

実家にいた時たくさん野菜購入してたので

フレンドリーなおやつ8つ作れました

無添加手作りオヤツ最高キラキラ

もぐもぐもぐもぐもぐ

オヤツあげるだけで親密度上昇上矢印

あげては撫でまわし

関係が最大になったところで

つっこんだ質問なげかけてみる

キツネの時と同じく嫌がられちゃった

しかし、親密度MAXのせいなのか

お腹いっぱいになったからなのか

乳しぼりOKらしいですOK

食事だけでなく衛生にも気を配らないと

いけないんですね、やっぱ一人暮らしで

正解だったかもアセアセ

家畜いっぱい飼ったら大変そうですね

牛は一匹でいいや(すでに挫折w)

そういえば乳が出るってことは

この子メスですよね

なのに名前「牛太郎」にしちゃった真顔

 

さてさて、牛太郎お乳出す気満々だから

搾らせてもらいま・・

え・・・何これ・・( ´・ω・) 

たびたび牛の姿が消えたり、シムの腕が

あらぬ方向にねじれてしまうバグに遭遇w

今しか見れない貴重なバグかもしれない

ブロガーとしてはバグはネタになるので

ありがたかったりします

しかしミルクは無事

手に入りました(´-ω-`)ほっ

それと、うさぎが敷地内に入ってきたので

ナデナデさせてもらいましたうさぎ

けど、ここでも気に食わないことを

質問してしまい関係悪化バツレッド

なんだか動物たちの顔色ばかり

うかがってるようで、ちとダルいですな

キツネにはもとから名前あったのに

ウサギには名前がついてなくて

可哀そうだったので

名前を「ミミ」と命名ニコニコ

動物たちに愛着持てたら

交流がもっと楽しくなるかもですね

◇◇◇◇◇◇◇◇

「行ってみよう」ではなく

「行ってこよう」発言

彼女は一応地元民設定ですんでね

実家とこの住まいですでに二か所訪問

残るはフィンチウィックのみ雷

自転車でちゃちゃっと出かけちゃいましょ

大学パックもってないので自転車初体験です

この自転車は9月までにコテージリビング

購入で手に入るアイテムですね

結構な道のりをくだってようやく到着です

バーの前に自転車とめさせてもらおう


あれは!お願い

向こうに赤い電話ボックス発見ラブラブ

可愛い〜ルンルン使うことができないのは残念

最近はみんなスマホ持ち歩いてるから

確かに電話ボックス不要だけども

バーで飲んだくれてスマホ紛失したシムが

電話かける姿想像したw

中央の広場にはお店が二つあります

こちらは食料品が買えますが電話配達の

食料品と同じものを扱っているみたいです

ほしいものがなかったので

一応赤身肉買っておきました焼肉


真向いの店はガーデニングショップ

こちらは気の利いた商品満載でしたよ

いろんな種類の種と家畜用オヤツ

そして肥料・・高速成長肥料が気になる!w

 

◇◇◇◇◇◇◇◇

買い物をすませ夜帰宅したかおるさん

お店で調達した赤身肉小麦粉

夕食を作りましたナイフとフォーク

自分で手にいれた食材で作った料理

なんだかより美味しそうで楽ちいキラキラ

ミルクが6つもあるので

チーズチーズも作りました

うぇ~美味しそう~デレデレ

チーズ好きとしてはたまらない

あっというまに料理スキルlv6

これもマイクロハウス特典の恩恵です

好みに「料理」を加えるかの選択肢が・・

食材メインのパックでもあるし

ここは「はい」を選んでおきます( ・∀・)

チーズの賞味期限は約10日かぁ・・


このアイテムは売却したり削除したり

できませんと書いてありますが

町のショップでチーズもミルクも

2000円程で売れますニコニコ

まぁ売却するのも良いけど

材料集めて作った物は直売所並みの

ち〜っちゃなお店で売ってみたいなぁキラキラ

※店経営はGet to Workです


第1号の思い入れあるチーズだから

売るよりプレゼントした方が

思い出に残りそうなので

ご近所さんのマクミランさんが

ちょうど訪問してくれたことだし

プレゼントしましたよキラキラ

人にあげるだけじゃなく、かおるさんにも

味見してもらおうかな

美味しそうに一気飲み白ワイン

チーズをほおばりながらマクミランさんと

団らんして夜を過ごしました

 

次の記事