Wertheimstein Trio Wien ヴェルトハイムシュタイン・トリオ・ウィーン       ~ウィーンからの贈り物~

Wertheimstein Trio Wien ヴェルトハイムシュタイン・トリオ・ウィーン       ~ウィーンからの贈り物~

オーストリア在住の音楽家3人によるピアノ三重奏団
「ヴェルトハイムシュタイン・トリオ・ウィーン」のオフィシャル・ブログ   
三輪 愛(ヴァイオリン)片岡 典子(チェロ)渡辺 泰人(ピアノ)

     小鳥たちがさえずりはじめ、春の到来を知らせてくれる...


     毎年やってくるこの季節に感謝。。。


     みなさん、お元気ですか?

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

来ましたよ…ガーン


冬が、です。。。



いとも簡単に昨日から今日にかけて「冬」になってしまいましたえーん

空気がキーンと冷たくて、吐く息真っ白…
数歩 歩くと耳がイタイ…ダウン


早いじゃないぃ!

今年はいつもよりずっとずっと早いじゃないっえーん

このままかなぁ…それともフェイントかなぁ…。

UNIQLOの畳めるダウンジャケットなんてもう薄すぎてダメです。

こうなると、プンシュとか、グリューワインとかが飲みたくなります!
気分は一気にクリスマスジンジャーブレッドマンクッキー


いやーぐすん!やっぱりまだ早すぎるわ!







テーマ:
恒例の懺悔は やはりしておいた方が良いですよね…ガーン

あっという間に秋になってしまいました。

みなさんお元気でしょうか…


私たちのそれぞれの仕事も長い夏休みの後また始まって、元気に過ごしております!

それにしても寒い!!

どんどん気温は下がっていくばかりだと思います。


これはデビューしたてのipadより投稿です。
良いものですね。どこにでも手軽に持って行けます。
こんなど素人の私にも親切に教えてくださった店員さんに感謝合格
使いこなせているか…は自信ありませんが、それはまた別の話ですよね~。

今日から本当はイタリアに行くはずでしたが、急遽取りやめ…
泣く泣くウィーンに残る事にしたので、どうせだったらなかなか出来ない大掃除でも‼️と始めたところです。

がばりまーすパー



テーマ:

4年という月日が流れたのですね。

あの日から。

長く感じた人もいれば、あっという間に過ぎたと言う人も居る…
時間は止まってしまったと感じる人も。


…先日
友達のサックスカルテットがコンサートで、「Song for Japan 」を演奏してくれました。

涙が止まりませんでした。


あの年の春、大尊敬するヴァイオリニストのリサイタルを聴いた日も心の同じところから涙が出ました。


忘れてはいけない。

絶対に。


でも前を向いて、上を向いて歩けたらいいなと思います。



テーマ:
今日のフォルクスオーパーの演目はモーツァルトの「フィガロの結婚」でした。

今シーズンでは今日が最初の日だったので、ちゃんと事前にリハーサルも2回ありましたし、ある意味、緊張感のある良い本番だったと思います。

そして今日は久々に
「薔薇の人ブーケ1」が聴きに来られてました。この紳士はいらっしゃる時は必ず最後に「オーケストラピット内の女性団員」に薔薇の花を一本プレゼントしてくださるのです!!
粋だと思いませんかー音譜音譜音譜

でも同僚たちは誰も「彼が何者か」を知りません!!

薔薇の色は、その時々で違います。
本日は黄色なり~ドキドキ


本当はその紳士を激写したいのですが、ピット内では携帯はもちろんの事、カメラも持っていないので叶わず。

楽屋でのワンショットです!!

フィガロは約3時間半かかる演目なので、クタクタになってしまいますが、今日は最後に疲れが吹っ飛びました!!

やっぱり女子はお花に弱い!?


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。