運動会のお弁当 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


記事が、書きたい記事がたまりすぎている~~~~!!!

さてはて、この間の長男'S運動会。
お弁当はこんな感じでした。


前日から仕込んだ、から揚げ。

マヨと、酒、にんにく醤油、しょうがでモミモミ放置。
その後、片栗粉と、小麦粉同量で、からりと揚げます。
冷めてもやわらかー!


糸こんdeチャプチェと、人参のナムル

なんだか韓流になってきたので・・・

あと何作ろ~?

キムパにしましたー。


あとは、ずっと作ってみたかった・・・

そうめんをお弁当に!

カップに、茹でたそうめん、刻み葱、カップに天かすです。
キンキンに冷やしためんつゆを、水筒に。



4時から起きたんだけどね。



長男ほぼ食べず。
ェェまったく。
そうめんを「オェオェ(食べたくない時する行為)」させながら1カップ食べたくらいかしら?

ほんとに食べなかった。



次男フランクフルト3本食べただけだし(オカシイ




私の父母に好評だったのが救い~。




来年からお弁当・・
やめようかな(切実




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村