最初はトーク上手いなぁと思って見ていたけど、今は長ったらしく喋らないなと気づいた( ´ω`)
それって、意外と難しいなぁと思う( ´ᐞ` )
適当な相槌でもなく、一言で意思とか考えを伝えるのが上手いと思う。スピード感のあるレスポンスも聞いてる人を笑わせる要因かなと思った。
見習いたいなぁ(♡˘˘)*
私の妹は今高校生だけど、私のその頃と比べても大差ないなと感じる。
自分で準備をしないで、外野から「遅いっ!」と叱られる。1度や2度ではない。すると「死ね!(バタン!!)」と悪態をついて。「(はぁ?)⸜( ⌓̈ )⸝」そんなんで朝から気分悪い。
一言で妹に伝わるように注意するなら、口が悪い!印象最悪!口で言わなくてもその性根の悪さはにじみ出てるよ!と。
この場合一言ではなく三言か。
こんな風に人と関わって、言うことを選べる喜びは知っておくべきだったなと思う。
こんな事の積み重ねが、人に上手く伝える秘訣なのかな?と考えさせられた( ˆᴗˆ )