「3次転職への道!」と「赤サンドウ戦」をお送りします! | ウィローズ公式運営ブログ

「3次転職への道!」と「赤サンドウ戦」をお送りします!

こんにちはGMナツメグです!
本日4月28日17:00!ウィローズでは
大型アップデートを実施いたしました。

今回のGMブログでは、3次転職の流れ
赤サンドウ戦を紹介いたしまーす!


真髄を覚えて強くなろう「3次転職への道!」
まず初めに!

アップデート情報にも記載いたしましたが、
「3次職」は「種族」と「2次転職時に選択した武器」で
覚える秘術が変化いたします!
そのため、先にGMナツメグの種族と武器をご紹介しますね~

ウィローズ公式運営ブログ

GMナツメグの種族は「猪八戒」で、
2次転職の際に選んだ装備は「槍」です。

さてさて、3次転職はレベル70になると
桃花村<村の南>にいる紅布団 ベニジから昇級クエストを
行うことができます!

ウィローズ公式運営ブログ
火の真髄 子孫 孫五空

ウィローズ公式運営ブログ
水の真髄 使い走り ランラン

ウィローズ公式運営ブログ
土の真髄 オニカベ

ウィローズ公式運営ブログ
風の真髄 正気を保ったブルー

ウィローズ公式運営ブログ
雷の真髄 猫間者ニャン

上の順番で真髄修得のために、ウィローズの世界全体を旅しなおします。
これらのミニクエクリアまでの、奮闘記を記載しますと、
とっても長くなりますので、一言でまとめます。

「ミニクエの妖怪は強くて楽しい♪
特殊な技が派手で見ごたえあり!」

ウィローズ公式運営ブログ

ウィローズ公式運営ブログ

ウィローズ公式運営ブログ

ウィローズ公式運営ブログ

ウィローズ公式運営ブログ

※3次職では、ミニクエの各妖怪が放つ秘術を
覚えることができるので戦闘中に注意して見てみましょう!

うむむ、一言でまとめてみましたが、
ミニクエの面白さを伝えるのに、足りない感じがします……。
「百聞は“体験”にしかず!」
早く皆さまに体験してもらいたいです!

いやはや、個人的に秘術と
通常攻撃連打しながら考えて戦うのは楽しかった!


さてさて、ミニクエをクリアし各属性の真髄を集めたら、
紅布団 ベニジのところに戻り、属性について再度説明をうけます!

5つの真髄はそれぞれの力がとても強いため、
残念ですが、5つの属性の中から一つだけを選ぶことになります。

属性は選択すると、変更することが
できなくなりますので、慎重にお選びください。

※3次職秘術一覧につきましては、
こちらのお知らせをご確認ください。


ちなみに私は、特設サイトで公開されていた雷翼鳥が
使いたいため「雷」を選びました! ぬふふ、レベルアップが楽しみです!


ウィローズ公式運営ブログ

今私のキャラクターはレベル70なので、
属性のスキルはまだ「雷仙撃」しか使えませんが、
レベル100になったら「雷翼鳥」がつかえるのかと思うと、
今から楽しみでなりません!



さてさて、ここで「まだレベル70になってないよぅ」という方!
ご安心ください❤
今ウィローズでは、レベルアップキャンペーンを開催しています!
その他にも、沢山のイベントキャンペーンを開催しています。
イベント一覧については、こちらをご覧ください


ぬふふ、さぁ、3次職の準備ができました!
これから、赤サンドウ討伐に行きます!
今の私なら一人でもいける!

それでは、ボス妖怪赤サンドウ戦への入口、
地下寺院です!

地下寺院には、竹林城 階段<5>から、
竹林城 入口から入ることができます!
ウィローズ公式運営ブログ

ボス妖怪戦前に時間内にクリアしなければならないミニクエがあります。
このミニクエには、数々の罠を潜り抜け、赤サンドウを倒さなければなりません!

ウィローズ公式運営ブログ

3体の赤サンドウを倒し、
地下寺院の最深部「サンドウ寺院」に入りましょう!!

サンドウ寺院に入ると、いよいよボス妖怪戦です!

サンドウには、「赤サンドウ」と「一般サンドウ」という2種類がいます。
そして、「サンドウ寺院」に「一般サンドウ」がいないと
恐ろしい「サンドウの化身」が目覚めてしまいます!

今回のボス妖怪戦では、「サンドウの化身」を目覚めさせないために
「一般サンドウ」を攻撃しないよう気をつけねばなりません。



よしでは、赤サンドウ倒します!
ウィローズ公式運営ブログ
てっ、 うぶっ!
あぅぁ…説明が遅れましたが……。
一般サンドウも攻撃してきますので、ご注意……・


ウィローズ公式運営ブログ

気をとりなおして! 気にせずガンガン倒します!
3次職になってますので、秘術を使うのが楽しいです!
強くなりました~!


……っあぁ!
「一般サンドウ」倒しちゃった!!!
ウィローズ公式運営ブログ

案内猿から『「サンドウの化身」が現れたんだ!』と報告が入ります。
ウィローズ公式運営ブログ

ウィローズ公式運営ブログ

どうやら「サンドウの化身」は本体と幻影がいるみたいですね
上記のSSの大きい方が幻影になります。
幻影の攻撃も当たりますのでご注意!

ウィローズ公式運営ブログ
ちょっ、強すぎ!!!
絶対に「一般サンドウ」を傷つけちゃいけなかったんだ><!!

このあと、どうなったかが気になる方は
ご体験してみてはいかがでしょう…~(>_<。)ゝイテテ
ただいえることは、強敵でした!



では、気をとりなおして!
今回のアップデートでは、まだまだ新要素を実装しております!
それでは、更に面白さを増したウィローズをお楽しみください!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
GMナツメグでした。