作り手側にすると「中身」で勝負っ![]()
見た目が地味でも、一度試してもらえば良さが分かる![]()
その通りです![]()
本物であれば、試してもらえさえすれば、リピート確実![]()
きっと、往年のお客様が多いことでしょう![]()
では、新しいお客様は![]()
お客様の中に知り合いがいれば、クチコミ等でご紹介![]()
そこから、またご紹介![]()
で、お客様は増えるかもしれません![]()
全くの新規のお客様は、いかがでしょうか![]()
昔から「人間、見た目じゃないんだよ。中身だよ
」
間違ってはいません。正しいと思います。
商品も同じです。
いくら、見た目が良くとも、中身が劣悪ならば、
『次』は、ありません。
中身は、かなり重要です![]()
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でも、「一度だけ」しか、お会いしない方も多いのです。
この一度だけお会いした方に、中身を知ってもらうのは、
お話などをしない限り、伝わることはありません。
共通の知り合いがいて、フォローしてもらえば大丈夫な
場合もあると思いますが![]()
世の中、やっぱり「第一印象」は、大切です。
これは、お分かりだと思います。
いくら、内装が素晴らしく、居心地の良い空間のお店でも、
外観がボロボロで、玄関先に段ボールが山積みっ![]()
そんなお店には、入ろうと思いませんよね![]()
逆に、外観が素晴らしく、清潔そうで興味のひくお店であれば、
つい入ってしまいます![]()
入った後、イメージダウンしてしまうようでは、「次」は、
もちろんありませんので、最新の注意が必要です![]()
外観がファンシー
で入ってみたら、ロックだった![]()
そんなギャップも面白いと思いますが、初心者には難しいです![]()
商品も企業もイメージは、大切ですからね![]()
ウェブサイトなども、同じことが言えます![]()
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第一印象は、疲れないのが好ましいと思います![]()
動きやカラーの激しいサイトは、敬遠しがちなお客様も
多いと思いますので、商品や企業のイメージでない場合は、
好き、嫌いではなく、お客様が受けるイメージを一番にして、
デザインを考えた方が良いと思います。
ウェブデザインについては、また後日![]()
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