地方には、まだまだ眠ってます
特にビジネスが
見ていて思うのは、だいたい世の中で
当たり前になったサービスが取り入れられるのが
3年後くらいから。
「今だ」と思って、サービスを始めても見向きも
されません
まぁ、サービスする側の説明不足なんですけど
そういうのが、徐々に分かりはじめて、プレゼン
する時は、出来るだけ具体案を出すように・・・
心がけています。
「やろう」と思ってから、3~4年後くらいに、
「そういえば、そういうサービスを考えてた」と
思い出したように、提案すると「それ、いいね」と
受け入れられることがあります。
うちにとっては、棚ぼたみたいな出来事
いくら良い製品でも使い方や魅力が伝わらなければ
使う側にとって「良い製品」とは認めてもらえません
今、当り前のように使われているサービスが全国区で
使われているかと言えば、そうとも言えません
もしかしたら、下火になったサービスでも返り咲きを
狙えるかもしれません(笑)
例えは変ですが、おみくじでいうところの「凶」
運気は上がる一方です
地方は、そういうところがあります
まだまだ、これから上がっていきます
燻っている火種が、あちこちにありそうです
誰がその火種に勢いをつけるか
自分とこの会社でありたいですね
お互いに、頑張りましょう
ブログランキングに参加しています。
応援して下さると、とても嬉しいですっ♪
