坐骨神経痛1週間目突入!
読んで字のごとし〜

座ると骨まで痺れる!! 何で? 去年までの冬には出ませんでした〜
🙄😮‍💨😢
突然に! 心当たりは無し!
脊椎狭窄? 骨粗鬆症の一歩手前とは言われたが~

冷やさないようにはしていても………
やはり年を越したら歳が増えまする〜🥴
昔は数え年で答える時があったが~


満年齢っていつから日常になったのかな?

調べて見た!

1902年(明治35年)12月22日施行の「年齢計算ニ関スル法律(明治35年12月2日 法律第50号)」で明治6年太政官布告第36号が廃止され、「出生日を起算日として民法に定める期間計算で年齢を計算する」と規定された。 これは結果的に満年齢での年齢計算を規定していることになる。
Wikipedia より抜粋

ほぉ~明治に〜

しかし大正10年生まれの亡き母は、私の幼少時代に
節分の豆を数え年の数の豆を食べさせていたな~🙄 

夏が誕生日! 冬は苦手だわ!やはり暑い夏が好き! 

昨年初めから自家用車のエアコン故障しました。で、夏は窓全開で走行してました~首には冷え冷えタオル!
助手席にはクーラーボックス!凍らせた麦茶ペットボトル2本!アイスノン!入れて走行してた~
 
今年は車🚗のエアコン交換せねば〜
人を乗せる予定の為、仕方が無いワ~

坐骨神経痛にはロキソニン!
かなり痛みは無くなる! 運転は良くなるまで休みます。

息子よ!!
はよ免許取れ〜って叫ぶ母でアリンス😮‍💨🥶🥵