いつもサクシードバンを駐車しているところは隣接マンションの植栽の落ち葉が降ってきて、車に乗る前に毎度フロントウィンドウの落ち葉を払う必要があります。

それだけなら良いのですが、サクシードバンってワイパーの付け根の部分に隙間があって、落ち葉がその隙間を通ってバルクのところに落ちちゃうんですよね、しかもそこに落ちると簡単には掃除できない。

なのでダメ元でゴムのシートをカットして、その隙間を塞ぐものを作ってみた。

ただドーナツ型のものを作ると付け外しが大変なので、一部を後で引っかけられるように鍵状にカットしてみた。

ダメになったらまた作れば良いかとという感じですが、意外にうまくいっている感じで効果抜群。あとはどのぐらい耐えるかだな。

ちなみにゴムのシートはNBR(ニトリルゴム)を使いました。