洗面台用ステンレス製ヘアーチャッチャー。
綺麗に渦を巻いて流れてくれ、中央にゴミが溜まるのですぐ詰まって流れにくくならない。

 

ユニットバス用ステンレス製ヘアーチャッチャー。
こちらも同様、なかなか優れもの。

 

お気に入りのクリスタルミント。
ペパーミントの結晶。消毒用アルコールに溶かして小さなスプレーボトルで携帯して使ってますが、残り少なくなったのでリピート。
さわやかな消毒や臭い消しに。

 

爪切りと爪ヤスリのセット。
爪切りは抜群の切れ味と使い易さ。ヤスリはいわゆるネイルシャイナーで、ガラス表面に特殊な細かいディンプル処理がされていて、削りと磨きが同時にできてしまう優れもののセット。これ贈り物に最高かも。

 

ファーストエイドキット。
ドイツでは車載が義務付けですが日本はなし。使うのが自分とは限らないし載せておこうかと。応急処置の手順が図解で分かりやすく書かれている冊子がありがたいね。

 

汎用のオイルゲージブロック。
油温や油圧のセンサー取り付け用のオイルフィルターの取り付け部に挟み込むもの。
オイルフィルターのサイズΦ65mm、上部の14角の二面幅で64mmのフィルターではフィルターのOリングがしっかり当たらないので、それ以上(Φ68mm~)なら問題なく使えそう。Φ65mmの車は他社(マツダ用他)のを流用すべし。