自動開閉折りたたみ傘。日傘雨傘兼用。
軽い割に比較的丈夫とはいえ骨の数は少ない。
専用ケースの内側はマイクロファイバークロスになっているので雨水をしっかり吸収ししてくれる。あとで干さなきゃならんけど。

 

ステンレス用スパイラルタップ。ステンレス用を買っておけば大体他の材料でもOKだからいつも買うときはステンレス用。サイズはM12p1.25の細目。

 

マキタ互換バッテリー4Ah。
今までの18650バッテリーを使ったものではなく、21700とひと回り大きいセルを使ったもの。張り出しが大きいので邪魔になることもあるかも。
中身を確認すると珍しく?ちゃんと4Ahだった。笑
セル間電圧モニターないが、温度センサーはあり。業務用にはお勧めしないけどDIYならありかな。急速充電しなければね。

 

ホイールバランス用のバランスウェイト黒。
シルバーがあるのでホイールによって選択できるようにね。

 

ヘアーアイロン。
ストレートもカールも自在にできる?
ちょっと造りは雑な部分はあるけど、軽いし実用上は問題ないのでコスパ高い?(かみさん曰く)

 

自動巻取り式のタイダウンベルト3m。
操作簡単。半固定で使うなら結構作業時間短縮できるかな。

 

 

ハンディーファン。
バッテリー残量がデジタル表示なので分かりやすいのと、効率は別として、羽根が5枚なので、音が低周波で耳障りじゃない。