次男から引き継いだ時点で結構傷んでいたminiの助手席のコブラシートですが、張り替えて直すほどでもないので、例によってやっつけ補修しました。

座面の後ろ側がほつれて生地がめくれてしまっていたので、車からシートを外して補修します。

座面は後部を引っ張り上げれば、マジックテープで固定されているだけなので裏が確認できます。

もう生地が全く固定されてません。笑

直接ウレタンスポンジに接着してあったのが剥がれったっぽい。なんといい加減な造り・・・。
裏に生地を当てようにも位置が決まらないので、生地を引っ張りつつ、グルーガンでウレタンに仮止め。写真撮り忘れたけどこれ抜群。これだけでも補修完了な感じにしっかり固定できる。

で、さらにフェイクレザーシートを適当なサイズにカットして接着剤(コニシG17)で接着。

フェイクレザーだとマジックテープにつかないので相手のマジックテープをフェイクレザーの表面に貼って完成。

ちょっとしわになったけど、機能的には全く問題ないのでよしとします。(妥協点低い)