前回発覚したフットレスト削り取られ事件を受けて、何とかフットレストを設けようと検討。

削り取られてしまったものを再生するのは厳しいので、丁度良さそうな形のフットレスト探して、ステーとかを作って取り付ける作戦に。

汎用のフットレストは板状の物ばかりで使えそうにないので、何かの車種用に作られたものから形が合いそうなのを多少加工すること前提で探そうと。
まぁネット上にある写真を頼りに寸法もわからずなので賭けだね。

で、良さげな形を発見。GRヤリスの競技用?かな。
何となく形が合いそうだったのでポチっと。

届いて早々にどんな作業が必要か検討するために当ててみると・・・なにこれ?ピッタリ?

ちょっと折り返しをマットの下に挟むと、体重掛けても全くグラ付かない。なんという偶然。

マジックテープで固定する程度で十分かとも思いましたが、一応、ナットプレートを作ってカーペットを挟み込むように固定して、他の部分にマジックテープを貼って補助にしようと。

カーペットにパンチで穴を開けて固定してあっという間に完成。ノーマルの盛り上がっているだけのフットレストより格好良いんじゃない!(負け惜しみ)

ということで、これでドライビングも快適になりましたとさ。