最近増えたグッズ。

ステップドリル。
4本溝なので切れ味が良いです。
その分一気に行ってしまうことがあるので、薄物では拡大し過ぎに注意。笑


最近特に電化製品に多いけど、+#2のビスなのに、普通のドライバーでは太すぎて穴に入らずビスまで届かないことある。なので柄の部分の細いドライバービットを。


コードレス電動スプレーガン。
コンプレッサー要らずのお手軽スプレーガン。
バッテリーはマキタ18V互換。バッテリーは付属して無い。まぁちょっと重いけどDIYには十分。


折り畳み式のお絵かき用イーゼル。
家の中でも小さく折畳める方が便利なのですよ。
格好しっかりしてるし。


裸端子用圧着工具。
電気工事士取ろうって人にはJIS規格じゃないのでダメだけど、JIS規格の工具ではこのサイズで14mm2は無いのでちょっと便利。使い勝手も悪くない。