全く想定外に長生きしている愛犬が17歳の誕生日を迎えました。

同じころに飼われ始めた仲間はもうみんな居くなった。散歩してると長老って呼ばれたりする。笑

犬の17歳は人間の年齢に置き換えると小型犬だと84歳、中型犬だと98歳、大型犬だと124歳だそうで、コイツはシェルティーと柴のハーフだから中型犬かな。

もうヨボヨボでオムツもしてるし、足に出来た腫瘍で右後足の指は3本だけど、まだ自力で散歩もできるし、歯もちゃんとあって食欲も旺盛。

吠えるし噛むし気難しい犬だったけど、老犬になって可愛くなっちゃってなんだかなって感じだけど、いつも癒してくれる大切な家族。
いつまで生きるかわからんけど頑張りや!