古い車はいつ壊れるかわからんので、車載工具を準備します。

先ずは箱から。
アストロさんの期間限定のブルー。
黒、赤、ピンクを持っているので違う色にしたかっただけ。笑

箱は、いつものようにそこにゴム足をリベットで工程し、中敷きを入れます。


ドライバーは旧モデルが安かったのでHAZET。

 


コンビネーションレンチは、新品訳あり品がお安かったのでプロクソン。

1/4sqのソケットセットは、お試しで台湾製のお安いのを。

 


あとサイズの補填と整理グッズを買い足し。

それぞれのセットのケースを使うと収納スペースを食うので、整理して他の工具も加えてこんな感じに。

まだちょっと足りないけど、それは追々ね。

オマケ・・・

車載工具ではないけど、こんなものも購入。
Snap-onのフレックスラチェットハンドルの中古品。

中古品でも十分高いけど、新品は恐ろしい値段だから。笑
あんまりSnap-onは好きじゃないので初めてのSnap-onだったり・・・(^-^;

じゃぁなんで?ですよね。
フレックスラチェットハンドルはいろんなメーカーから出てるんですけど、この首振りの角度を固定できるものは凄く少ないんです。
今使っているのはアストロさんの。たぶん台湾製。
TOPTULとか台湾製の一部にはあります。
有名なブラントで言うと、Snap-on以外にはMAC TOOLぐらいしかないんですよね。

アストロのに比べて、ヘッドが小さい。
(今のアストロさんのはヘッドが小さくなってます)
振れる角度がSnap-onは細かい。なんです。

ということで、中古品なので分解整備。

これで安心して使えます。