事前に準備していたタイヤセットに履き替え。

Volvo 850のジャッキポイントはフロントドアの真ん中ぐらいの位置にあって、そこを上げると前後同時に上がります。

ついでに足回りをあちこち点検しながら交換作業。

ずっとホイールを外してなかった車なので、ハブ面を綺麗にして、二硫化モリブデンのグリスを薄く塗ってから取付け。

まぁどっちが良いか?
完全に好みの問題ね。笑


いきなり走り始めると色々発覚するのは常・・・
エンジンルーム内にバキュームのチューブが落ちてる・・・
どうやらエアクリの箱から繋がっていたものらしい。

調べたらスロットルのところにつながる物らしいので、手持ちのホースとチューブでつなぐ。

インマニからのバキュームホースもボロボロだったので交換。多分キャニスターにつながるホースかな。


で、ガソリン満タンにしてご機嫌で走ってたら・・・
オドメーターが止まった・・・・ガーン(+_+)
また面倒なところが壊れたな、まぁ古い車の常だけど・・・
続く・・・