先日空になったGulfの缶ですが、引き取り先は決まったけど、以前にも同じ缶を持っていっているので、GulfではなくMotulの缶がいいというのでMotul缶を引き取って貰うことになりました。

で、以前と同じくクッション付きの蓋も欲しいということになると、今度はGulf缶用の化粧蓋はあるもののクッションがなくなってしまうのであり物で新作することに。

以前作った2つは元々売ってたクッション付きの蓋のクッションを作り直した物なので、元のウレタンスポンジを使い回しましたが、今回はそれが無いので代わりにオイル処理パックの中身を流用。

あとは同じくジョイントマットをカットして空気抜きの穴を開けたものをベースにして、オイルパックの中身が出てこないようにマイクロファイバークロスを間に入れただけ。

概ねクッションの感触は似てるけど、形の復元性は流石にウレタンの方が上ね。
まぁワシは使えればいいんでこれで十分。(^○^)
#cushion #cover #pail #gulfoil #motuloil