なかなか天候が安定しないと体調も不安定でなかなか進みませんでしたが、やっとD-TRACKERの整備完了し、路上復帰。
と言ってもまだ駐車場内しか走ってないけど問題ないでしょう。

残ってた作業のひとつLEDウインカーへの交換。

リレーとコネクターを買って差し替えると、ハザード状態に・・・。(+_+)
こいつもターンシグナルのインジケーターが一つのタイプなので、インジケーターの回路にダイオードが必要。

手持ちのダイオードを使って細工。

ウィンカーリレー2つの違いはお値段の違い。

写真右はめちゃ安い奴。笑
仕様は同じですが、中身はだいぶ違います。

で、まず安い奴を付けたら・・・パンっ!って音と共に一瞬火花が散って煙も・・・

素子がパンクしました。
なんか回路間違ったのか?って思ったんですが、もう一つの方に何も変えずに入れ換えたら正常に動作したんで、これは不良品ですねぇ。(+_+)

お次はボロボロになってので剥がしてしまった右サイドカバー内側の遮熱材。元々は単にアルミテープでしたが、手持ちの断熱テープをはりました。

実はこの時まで、このバイクには跨ってもいなかったんですよ。
で、初めて跨ると・・・・足が付かん。( ノД`)シクシク…
こりゃどうにも短足オヤジには厳しいのでなんとかしないと間違いなく立ちゴケ・・・。
次男(身長は高い)のものなので勝手にシートのアンコを抜くわけにもいかないので、どうやって足付きをよく出来るか検討・・・。

まず、前後のダンパー設定を緩くする。フロントはフォークの取付けで5,6mmダウン、リヤはスプリングのプリロードが10mmぐらい掛かっていたのでほどんとプリロード無し状態にしたら20mmぐらい下がった。

これでも辛いけど、何とか両足のつま先が路面に付くようになった。笑


で、やっとスロットルワイヤーが届いた。

取り回しの加減でワイヤーの動きが悪くなるので、取り回しを何度もやり直してやっと交換完了。

ということで一通りの作業は完了。

タイヤーのエアーを調整し、オイルを確認すると下限か、ややそれより下ぐらい。
交換しようとは思ってたので、フィルター含めて交換ですかね。

ということで、整備完了です。

復活記念動画?

 

 


そしてお届け物・・・


オイル交換は近日中にやりますかね。

オマケ:
こちらは車用ですが、ストックがそろそろ無くなるので次を購入。
今回も小さな凹みはありますが綺麗な缶です。

最近はリユースする人が多いのか、梱包にかなり気を使っていてダンボールに緩衝材まで入ってました。前は缶に直接伝票貼ってたのにねぇ。
個人的にはインテリアに使うのも、凹んだり傷があった方が味があると思うけどね。

オマケその2:
最近増えたツール。何年か越しで検討していた汎用の故障診断ツールですが、無期限無償アップデートのモデルがAmazonのプライムデーで安くなっていたので思わずポチってしまいました。

かみさんに嫌みは言うまでもなく・・・(^-^;


さてそろそろMINIの次の車を探さねば・・・