年明け初の工作。
年末にピラーバーを付けた時にフロントのタワーバーも付けたかったんだけど、新品は高いし、中古も程度が良くて安いの無いしでなかなか決まらず。
で、エンジンルーム眺めてたら材料費3,4千円で作れそうだなって、材料を買ってきた。

使ったのは写真のアルミのチャンネル材とフラットバー。材料費3千円弱。
ちょっと加工してこんな形に。

これを車に取り付けるとこうなります。

思った以上にガッチリしてますので、十分効くでしょう。(^^♪
でもきっとここを補強すると、前後の床下を補強したくなるんだろうなぁ・・・。

で、これを作ってる最中に珍客?
もう滅多に見なくなったよねぇ、両方とも。
次はラテン系の車買えって脅迫されてるような・・・笑

かっちょえぇ~!
けどワシがここへ行くのはなかなかハードル高いわ・・・。笑