◆【おやこじかん】12/3開催ベビーウェアリング講座



社交ダンス教室Another Stepの坂本絵里です^ ^



今回は12月に当教室で開催される、



ママ&ベビー&キッズ ふれあいイベント第二弾

「Enjoy!おやこじかん クリスマススペシャル」



のご紹介です。



みなさん、ベビーウェアリングをご存知ですか?



下の写真のように、心地よい密着感で抱っこやおんぶができるのが特徴です。



まさに、ベビーをウェアしている感覚です。



写真は戌の日にもらった白いさらしをつかっていますが、ベビーラップというとても色鮮やかでおしゃれな布がたくさんあります。


そのおしゃれなラップと密着感、そして持ち運びの手軽さに憧れて、私も何度か受講させていただきました。


今回はそのベビーウェアリングをぜひ多くの方とシェアしたいと思い、先生に依頼してスタジオにて講座開催となりましたよ!!



☆ベビーウェアリング講座☆

◆日時  12月3日(木) 10:30〜12:00

◆対象  生後1ヶ月から3歳くらいまでのお子様とお母様

◆内容  ベビーウェアリングって!?ベビーウェアリングの体験、巻き方講座に加え、おんぶや抱っこのお話や赤ちゃんの発達についてのお話もします。

◆参加費  1500円

◆持ち物  腹帯などで使ったさらしがあれば(4メートル以上)、調整したい抱っこ紐(あれば)、いつものお子様とのおでかけグッズ

 

〜講師プロフィール〜

岩城真奈美 先生

・一枚布おんぶ抱っこ練習会主催

・特定非営利活動法人だっことおんぶの研究所認定ベビーウェアリングコンシェルジュ

一枚布(ベビーラップ、兵児帯、さらし)でおんぶや抱っこをして、山形で男児2人を育てています。山形市近郊で、月に2回ほど、一枚布おんぶ抱っこ練習会を不定期開催。


 

お申込み・お問い合わせは…

電話 090-2364-9205

メール weri_infinitespace@icloud.com

※お母様のお名前、お子様の月齢、当日連絡がつくお電話番号を明記の上お申し込みください。

※24時間以内にこちらから受付完了メールをお送りします。届かない場合はなんらかのトラブルが考えられますので、お電話にてご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。



Another Stepのお問い合わせフォームからですと、手軽にお申し込みができます。




皆様のご参加、ぜひお待ちしております♪