【遊戯王】公認レポ!ハンドシャドールでEMを倒す!? | Raizinのにっき 〜遊戯王とか人狼とか〜

Raizinのにっき 〜遊戯王とか人狼とか〜

基本的に遊戯王についてのブログです
デッキレシピを見ただけでは分からない勝てるプレイングや考察、レシピを書いています。
大会で勝つ事を考えているため環境デッキについての内容が多いです
大会で優勝したいと思っている人の参考になれば幸いです


今日はハンドシャドールを使いました
公認+決勝トナメです
参加人数は30人ちょい

レシピはまだ完璧ではないのですが、csで使うかもしれないので今は伏せます
(csで使うデッキまだ決めてないけど…)
すみませんm(_ _)m

どうしてもすぐ使いたいという方には適当なSNSで教える事もできますが…

{1C3560F5-F518-4CDF-B5AF-B92D565AC20F:01}



レポです

1回戦 vsヒーロー ⚪︎⚪︎

1本目は先行プトレ1伏せ
プトレの下敷きにダイヤが入ったので影依打ったら素通りしてデッキ融合、ビースト+増Gでシェキ守備
リザード伏せてエンド
相手動けずこちらリザード反転からプトレ殺してシェキリザード攻撃
ハンドと接触、落ち影伏せてエンド
相手金魚ミスト効果→シェキ→マスク→暗鬼
暗鬼でシェキ超えられるが影依回収
返しで影依打つとダークロウ
シェキ立ててリザードnsハンド反転からカステル作ってダークロウバウンス
殴って勝ち

2本目は相手2伏せエンド
こちらヘッジサイクロンサイクロン伏せ
相手動かず、こちらサイクロン2枚でサイクロンとブレスルを破壊
ヘッジ反転から接触サーチ
リザードセットしてエンド
相手ミストnsからヘッジ攻撃
そのまま1伏せ
適当にダークロウ誘ってリザード反転して殺して殴って勝ち

2回戦 vsEMEm ×⚪︎⚪︎

1本目はじゃんけん負け後攻
相手先行チェイン、キングレ、フレシア、ルーラー
ルーラーにヴェーラー
こちら影依→リザードビーストでミドラーシュ
リザード→ヘッジ→ファルコン
ミドラーシュがフレシアの時空の落とし穴でバウンスされる
ブラホで全部破壊するとクラブレ
ヘッジnsからクラウン殺して御前試合伏せ
羽箒でスケール破壊して返す
相手ヘッジ殴ってエンド
こちらその後まともなカード引けずブレードがアドバンスセットで消えてから展開され、ダイヤウルフで御前試合が破壊されライトニングに殴られ負け

2本目は後攻
相手先行プトレチェイン1伏せ
こちら初手がファイヤーヘッジ接触影依羽箒妖精
とりあえず羽箒から、ファイヤー特攻するとプトレ→プレアでバウンス
接触でエグリスタ立ててチェイン殺す
メイン2影依でビーストリザード→ファルコンでミドラーシュ
ビーストでミラフォ引いて妖精ミラフォ伏せ
相手プレアでミドラーシュ殴って影依回収
ビュートにエグリスタ、P2枚貼ったところに妖精で返しを潰したところでET
返し勝ちを確信して適当にデッキ融合から入ってたら相手サレンダー

3本目はじゃんけん負け先行
ドラゴン接触ミラフォファイヤーフォース御前伏せてエンド
相手モンスターバック2伏せ
こちらトップ増Gでドラゴン反転モンスターバウンスから殴る
相手返しでP召喚時に御前試合で流して勝ち


3回戦 vs海王ネクロス ××

ネクロスかと思ってハンドレスしてたら海王が暴れて負け

ムーランハンデスで超融合とブラホ落とされて返せず負け

4回戦 vsAF ⚪︎⚪︎

ひたすら下級でビート
途中デッキ分からないので羽箒撃ったらシンチと伏せられてたAFが湧いてきてちょっと押し返されるがファイヤー達が強くて勝ち

2本目先行
ファイヤーサイク伏せエンド
相手ライオウnsから攻撃ファイヤー→アイス
相手1伏せ
激流っぽかったのでアイスだけで3回くらい殴ってライフ落としたところで相手伏せ1枚追加
そこでドラゴンnsしたら激流チェーンサイクもらって流れる
でも相手AF展開が全くできず下級をミラフォなどで守ってチマチマ削って勝ち


3-1で決勝トナメ



{AC6BCC1C-9BEA-48B9-AFE8-3044A5BB9D0D:01}



決勝トナメ1回戦 vsヒーロー ×⚪︎×

先行アライブからルーラー魔法+3伏せ
ファイヤーあったけどリビデ臭があったので特攻せずに伏せたらエンドリビデからダークロウ
ミラフォが羽箒で吹っ飛びダークロウルーラー魔法に蹂躙され負け

2本目後攻
相手先行ミスト2伏せ
こちら影依通ってファイヤーリザードでエグリスタ
リザード→ビースト
エグリスタ殴ると月の書で裏
リザードセットエンド
相手エンドマスク→ダークロウ
さらにライトニング出てきて両方死亡
返し簡易からビュートしたら通ってファルコン伏せ
ビュートが効いて勝ち

3本目は後攻
相手先行アライブからルーラー魔法+2伏せ
こちらドラゴンとミラフォ貪欲伏せ
すると相手トップミスト引いて、羽箒食らってダークロウルーラーの場に。
ほぼ負けを確信したけどドラゴンでルーラーバウンス
そこから死にかけの状態で相手がミスして死なずに済むものの、こちらが盤面を返すたびに相手がシャイニングドロー3.4連発してきて負け

これは本当にトップドローがエグかった
あんなにトップ解決続けられたら勝てないって(´・ω・`)
もともと相手のミスで勝てる可能性が生まれた程度の試合ではあったけども。

この日は変なプレミがとても多かったです
この1週間寝不足だったからかな…(´・ω・`)

ハンドはあんまり強くなかったです

シャドールもまだ捨てたもんじゃないなと思います
EMに勝てたのは大きいです
先行ロック系のデッキがトップなのは最悪ですね
さっさと規制して欲しい((´ω`))


ではまた!