【人狼】汝人狼也 【紹介】 | Raizinのにっき 〜遊戯王とか人狼とか〜

Raizinのにっき 〜遊戯王とか人狼とか〜

基本的に遊戯王についてのブログです
デッキレシピを見ただけでは分からない勝てるプレイングや考察、レシピを書いています。
大会で勝つ事を考えているため環境デッキについての内容が多いです
大会で優勝したいと思っている人の参考になれば幸いです

こんにちは(.`・﹏・´.)


今日は気分を変えて

人狼ゲーム

についての紹介をしたいと思います(≧▽≦)


~人狼ゲームとは~

{1D1F7EA6-A7FE-4F15-88A9-99EDBD50D392:01}



簡単に言うと

プレイヤーはそれぞれが村人と村人に化けた人狼となり、自分自身の正体がばれないように他のプレイヤーと交渉して正体を探ります

ゲームは半日単位で進行し、昼には全プレイヤーの投票により決まった人狼容疑者の処刑が、夜には人狼による村人の捕食が行われます

全ての人狼を処刑することが出来れば村人チームの勝ち、人狼と同じ数まで村人を減らすことが出来れば人狼チームの勝ちとなります

というゲームです

ここになどの第三勢力を加えて配役をするのが


というアプリです

*汝人狼也はiPhoneアプリです
Androidユーザーの方はご利用になれません


~狐とは~
狼に襲撃されても死にませんが、占い師に占われると死んでしまいます

勝利条件は、村人か狼が勝利条件を満たした時に生存している事です

それゆえ村人と狼の両方から敵視されますので、勝率は低くなります



*占い師などの基本的な役職に関しては、汝人狼也のヘルプに全て説明が記載されています


~陣営別の勝率~

{A8B35B16-79C1-4109-B64E-2003F474F099:01}



汝人狼也で行われた全てのゲームの結果が集計されたものです

陣営| 勝率
ーーーーーー
村人|57.36%
人狼|29.50%
狐    |13.94%
(2014.2.2時点)

村人の勝率は高めですね(^▽^;)


人狼ゲームは心理戦交渉などを交えて行います

なので、勝利へのパターンがそのゲーム1つ1つ全て違いがあり飽きません(≧▽≦)

一見難しそうですが、このアプリには初心者村という村があり、そこでノウハウを学ぶ事が出来ます


*ゲーム参加前のヘルプの熟読は必須です
最低限のルールを知っておかなければ、参加しても楽しめません


今日はここまで!


次はゲームの細かい戦術や用語について書きます(`・ω・´)ゞ


最後までお付き合いいただきありがとうございました꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩ 


最後の最後に汝人狼也での発言を適当に拾ってきました

参考までに↓

{94DE85A7-6CBD-4570-AF70-18B65F819C68:01}




{F0545892-1696-4CF3-9443-C23BB7724237:01}