もうモーレツにこの深夜でお腹空き過ぎたからまかない飯といえば、私の場合は、

 

自家製まかないチャーハンですね。前にも書いたかもしれませんが、

 

白米に生卵2つ入れた至ってシンプルな玉子チャーハン。

 

強火でえんえんと炒めた後に、塩適量、こしょう少々、また混ぜて火を止めて、

 

隠し味のお醤油で色を付けたら完成。

 

関西風では更に濃く醬油味にしての、黒チャーハン成るものがありますが、

 

私は最初には黒めにやっていたのですが、最近は隠して入れている感じです。

 

で、完成。

 

お腹の空き具合が堪らないので、おもわず浴びる喰いしてしまいました。

 

ごちそうさまあ。

 

 

まさくぃえる、りょうこ