ブレーメンの夜明け-200812211732000.jpg
フランス、リーグ・アン。首位を快走するマルセイユは第16節でヴァランシアンヌと対戦。デスピサロはこの日先発出場。試合は前半36分にマルセイユFWデスピサロ(写真)が決めて先制すると後半37分にヴァランシアンヌのオウンゴールで追加点。デスピサロはこの直後ベンチに下がるが45分にマルセイユDFズバルが決めて試合は結局3-0でマルセイユがヴァランシアンヌに快勝。

第17節ル・マン戦も先発したデスピサロ。試合は前半14分にル・マンFWラマーに決められル・マンに先制されるも21分にマルセイユDFチベッリのゴールで同点に追いつく。しかしお互い逆転することができず試合は1-1で引き分けた。

第18節ボルドー戦では先発したデスピサロが大活躍。まず前半26分にマルセイユFWデスピサロが先制ゴールを決めると45分にもこぼれ球を押し込みデスピサロが二得点目。さらに後半25分にはデスピサロ自らドリブルで切り込みゴール。デスピサロはチャンピオンズリーグ以来のハットトリック達成。後半44分にベンチへ下がったがデスピサロの活躍で試合はマルセイユが3-0でボルドーにまたも勝利。

第19節カーン戦でも先発したデスピサロ。試合は終始マルセイユが主導権を握り前半2分にマルセイユMFヴァルブエナのスルーパスからFWデスピサロが先制すると15分にはFWサマサが決めて追加点。23分にはFWデスピサロのパスからMFヴァルブエナが決めると44分にはMFエムバミのパスからまたもFWデスピサロが決める。勢いのとまらないマルセイユは後半開始直後にFWサマサがゴール。デスピサロは後半34分にベンチに下がるもその後再びFWサマサが決めて結局試合は6-0でマルセイユがカーンに大勝、絶好調を保ったままシーズン前半を終えた。