ここに何故 私は居るか。


主人が亡くなった。


あれよあれよ。と言う間に。


どれだけ私は主人と暮らしていて幸せだったか。

幸せだったの。


突然に癌になり発病から半年で死んでしまった。


悲しくて悲しくて一人で広い主人と一緒に建てた家で過ごした。


門の外も歩けなかった。近所の人に会うのも嫌だった。


地獄だった。


そんな生活をしていたら脳梗塞になって ある日突然歩けなくなった。


救急車で病院に行き 半年の入院。


歩けなくなった。車椅子生活になった。


そして 息子が探してここの施設(マンション型)に入った。


私の意思は?


結婚する時は自分の意思で結婚した。

この人となら結婚しよう。したい!と思った。


しかし 主人の体に病魔が襲ってきて『アッ!』と言う間に亡くなった。


私の体もあれよあれよ。と言う間に歩けなくなりこおなった。


主人の所に行きたい!と血圧が高いのに薬を飲まなかったと言う意思はあった。


だから 病気は自分で招いたのでしょう。

仕方ない。


でも 何故ここに来たのかな。

私の意思はあるんだろうか。